初の絵手紙

今回、絵手紙体験をしました。
絵を描くことが苦手な私…。
前の日にも、自分が書いた絵を姉に笑われたばかりで…
そんな私に絵手紙が出来るのか?!と心配しながら体験スタートです

テーブルの上には、綺麗な花がずらり!!
周りの皆さんがどんどん花の絵を描いていく中、
筆ペンを使ってゆっくり直線を描く練習。渦巻きも練習しました。
筆圧や書くスピードを調節して線の太さを変化させていきます。
先生からやり方を教わりながら必死に書いていきました!!

書くときには、手を机に付けないように肘を上げておきます。
力は入れすぎないようにと先生から言われましたが…
筆先を意識したり、まっすぐゆっくり書こうとすると力が入ってしまって
なかなかうまくいきません。
肩周りはガッチガチでしたwww

思うような太さにならず…苦戦…。

しかし、なんとか書き上げました!!  色を塗ったら…いい感じ♪
文章も考えてみました!大切な人を思いながら...www

先生や一緒にやっていた方々からお褒めの言葉も頂き幸せでしたー!!

絵が苦手な私でも…………できたんです!!!!!
難しいこともありましたが、できたときの嬉しさは最高でした。
ぜひ、また参加したいと思います!!
smileDecoでした。