2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の弁当メニュー

今年一年間有難うございました 来年も美味しいお弁当の御注文お待ちしています。

冬季休業のお知らせ

どーもミッキーボーイです いつもおれんじ村の村民日記を読んでいただきありがとうございました 2019年もお世話になりました 2020年もブログを頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。 ミッキーボーイ

最強助っ人、あっかりん。 ~解放集会で販売しました。~

部落解放熊本県研究集会で販売をさせていただくため、 本日は、天草へ。 もちろん、販売場所は 特等席を準備していただきました。 ロビーのど真ん中。いつもありがとうございます。 今回は、 カゼなどで、販売に行く人が足りなくて、 急きょ『あっかりん』が…

本日のたっくんのランチ ~たっくんの大好物~

本日の販売は、菊池へ。 たっくんの知り合いがたくさんで、 今日もお菓子が飛ぶように売れました。 たっくんすごい!! さぁ、お待ちかねのランチタイム。 今日は、『とんかつ 赤坂 水野』へ たっくんは迷わず大好物を。 そう。カレー そして、横にあるのが…

ミーモン夫婦でモデルデビュー ~ KUMAMOTOスマイルコレクションに出場 ~

こんにちは、ミーモンです。 ビッグニュースです。 私ことミーモンは、 11月24日に新市街アーケードで行われた 『KUMAMOTOスマイルコレクション2019』で 夫婦でモデルにデビューしました。 ベルェベル美容専門学校をお借りし、ヘアーメイクなどをしてからの…

来週の弁当メニュー

『おれんじ村・ちょっと早め・長嶺ふれあい秋祭り』⑪ ~これで、本当に終わりです。~

片付けが終わり、最後に 全員集合!! こんなに、おれんじ村の人、多かったっけ? 事務所にビッシリ。全員入りきれません。 すごいですね。 こんなに、たくさんの人が おれんじ村の秋祭りのお手伝いに来てくれたんです。 ありがとうございます。 そして、こ…

『おれんじ村・ちょっと早め・長嶺ふれあい秋祭り』⑩ ~だい・ダイ・大抽選会~

近隣の事業所さんに、たぁーくさんの協賛品をいただき、 今年も盛大に実施することができました。 本当に、すごいんですよ。 商品券、割引券、お菓子一箱、カップ麺一箱、米などなど。 ほぼ全員に当たります。 では早速、抽選スタート!! ステージの上を見…

人前で話すのが大の苦手、ミーモンのチャレンジ ~ 熊本保健科学大学の学生さんいっぱいの中で、講演しちゃいました。~

こんにちは。 またまたミーモンです。 この日は熊本保健科学大学への講演日。 僕は人前で話すのが大の苦手。 そのため、今回は台本を準備することに。 自分の障害のことや、今思っていることなど、 自分なりに書いてみたんですが…。 「これじゃ、20分話せん…

本日のたっくんのランチ ~今日は、荒尾。とおかった。はらへった。~

今日は、荒尾まで販売へ。 いやぁ、遠かった。 昼食の時間が遅くなったので、 今日はジョイフルへ。 最近の定番。サラダ2皿。 健康志向のたっくん。 前菜は、サラダを2皿いきます。 メイン料理へ。 にんにく醤油の揚げ鶏鉄板定食。 メイン料理もペロリと…

来週の弁当メニュー

『おれんじ村・ちょっと早め・長嶺ふれあい秋祭り』⑨ ~コーラ一気飲み対決~

毎年、おれんじ村の秋祭りの恒例。 でもって、一番盛り上がる コーラの一気飲みが いよいよ、スタート!! まずは、こどもたちから。かわいいですね。 こどもたちは、ジョアです。 次も、こどもたち。 こどもたちのかわいい姿に、会場からは大応援!! さぁ…

県教研の販売

今日の11月にイベント販売に行った際の、 テルさんの感想です。 県教研の販売に行きました。 Iさんと2人で販売しました。 フェアトレードチョコを中心に自社製品も売れました。 知り合いの先生が一番売れる場所で販売できるように 交渉してくださったおか…

『おれんじ村・ちょっと早め・長嶺ふれあい秋祭り』⑧ ~会場は、こんな感じです。誰が一番楽しんでますか?~

今回は、 秋祭りの会場の様子をお伝えします。 受付は、常に長蛇の列。 お祭りで、子供たちに大人気の屋台を 一気に紹介です。 綿菓子も子どもたち並んでまっせぇ。 スーパーボールすくい。くじ。ヨーヨーつり。 タイ焼きくん。 おれんじ村のスタッフも楽し…

人見知りミーモン ~県庁での商談会デビュー~

いつも私は販売やイベントがあると 極度の緊張でついつい無言になってしまいます。 緊張ガッチガチのミーモン。 今回は何度も商談会に参加している同級生のミッキボーイと商談会へ。 ミッキボーイは親友でもあり、IT部の先輩です。 とても頼りにしていました…

来週の弁当メニュー

来週も美味しいお弁当の御注文をお待ちしています、

ミーモン。ミラクルでハッピーな一日 ~くまもと江津湖療育医療センターイベント販売~

11月3日に、江津湖療育医療センターでのイベントに。 くまもと江津湖療育医療センターです。 お昼ご飯は豪華な弁当を頂きました。 来年はおれんじカフェのお弁当を注文してくれると良いなぁ じんけとみーもんのコンビでおれんじ村をもっと知ってもらえるため…

販売の楽しみ ~本日のたっくんのランチ~

今日は、納品がたくさんで 大忙しの販売。 やっとの食べられた 本日のたっくんのランチはこれです。 まずは、サラダから もちろん、最近のたっくんは、 サラダ2つ さぁ、メイン料理へ、GO!! ツインハンバーグと大盛ご飯!! もちろん、ツインハンバーグには…

『おれんじ村・ちょっと早め・長嶺ふれあい秋祭り』⑦ ~みんな大好き。フラ~

いよいよ次は、ハワイアン。 フラダンス。 フラダンスの動きの優雅さが、好きなんですよね。 なんか、ゆったりとした気持ちになります。 フラを堪能していると。 そう、次は? 衣装替え。また、雰囲気がかわります。 最後は、 もうお分かりですね!? そう、…

~ 福祉センターおれんじ村の販売へ ~

身障者福祉センターで文化祭があり、 今年もおれんじ村のいろんなお菓子や hotコーヒーを持って行き参加させて頂きました。 おれんじ村で作ったお菓子でーす! 私達は卓球バレーの体験コーナーの前で販売させてもらいました。 私も一緒に参加した卓球バレー…