2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の弁当メニュー

『おれんじ村・ちょっと早め・長嶺ふれあい秋祭り』⑥ ~さぁ次は、お祭りといったら!!~

サックスの音色のうっとりした後は、 やっぱり、あれです。 そう、太鼓。 にっぽんのお祭りは、太鼓ですよ。 ちょっと緊張?マーシーの登場です。 ちょっと待った!! 今回は、太鼓だけではありません。 なんと、 サックスとのコラボですぜぇ!! マーシーの…

販売の楽しみ ~たっくんのランチ。今日は、バイキング!!~

本日は、鹿本方面に販売へ行きました。 本日は、いつも以上に販売絶好調。 売り切れ多数。 がんばったご褒美に。 寿司にするか悩んだ結果!? 水辺プラザへ!! そう、今日のたっくんとのランチは。 バイキングです。 どれだけ食べるか。 行くのが恐怖(笑)で…

『おれんじ村・ちょっと早め・長嶺ふれあい秋祭り』⑤ ~やっぱり、パプリカ。最高に盛り上がりましたよ。~

さぁ、いよいよおれんじ村の秋祭りの始まりです。 昨年も出演いただいた『遠島さん』 遠島さんのサックスの音色は、みんないちころです。 さぁ、いよいよスタート!! もちろん、パプリカから!! 引き始めたとたん。 ステージにはかわいい、乱入者が。 もう…

バッファローマンが一番楽しんだ ~シルバーピア水前寺。健康フェスタ~

今年も、 シルバーピア水前寺さんの健康フェスタで おれんじ村のお菓子を販売させていただきました。 イェイ!! 健康フェスタでは ステージがよく見える場所で販売をさせていただき ダンス、コーラスなどなど 司会の『かめきち』のトークと とっても楽しま…

来週の弁当メニュー

初めてのお誘い!! ~田島保育園。秋まつり~

いつも、 おれんじ村のお菓子をたくさん買っていただく 田島保育園さんから、 初めてお誘いを受けて、秋祭りで販売をさせていただきました。 秋祭り&ハロウィン仮装パーティー ステージの真正面のとっても良い場所に販売ブースを 準備してもらいました。 今…

『おれんじ村・ちょっと早め・長嶺ふれあい秋祭り』④ ~いよいよ、秋祭りの始まり~

10月6日14時。 いよいよ、緊張の瞬間。 ついに、おれんじ村の秋祭りがはじまる。 要注意。赤いハッピのおばちゃんは、司会者じゃありません。 今回の司会者は、 なんと、 元おれんじ村の村民とボランティアの学生さん。 なんでもありの、 おれんじ村の秋祭り…

販売の楽しみ。 ~本日のたっくんのランチ。今日は味千。~

今日は、富合方面に販売に行きました。 もちろん、お昼の販売は好調で、 たぁーくさんお菓子が売れました。 さすが、たっくんです。 で、がんばって、楽しみのランチへ。 前回から、ちょっと身体のことを気にしだした たっくん。 今日のランチは 早速、注文…

とってもにぎやか☆彡 『あおば祭』 ~あおば病院で出店しました~

10月、11月はイベントが目白押し!! 今回は、あおば病院の『あおば祭』へ!! 手作りお菓子のハロウィンセットとわた菓子を。 後ろで、いつものように、のり君がいやしんぼ中。 お子さんもいっぱいで、 わた菓子が山のように売れました。 もう、手がくるく…

来週の弁当メニュー

『おれんじ村・ちょっと早め・長嶺ふれあい秋祭り』③ ~腹が減っては…。~

さぁ、いよいよ、答えの発表です。 そうです。 カレーライスさま!!です。 やっぱり、みんなで食べるカレーライスは最高です。 お昼の休憩中に なかよしの松坂世代を発見!! ちなみに、おれんじ村では、『マスオ世代』と呼ばれてます。 高校生からのなかよ…

『共に働く』は、共に学び、共に育つから ~共に学び 共に生きる インクルーシブ学習会~

おれんじ村の秋まつりと同じ日。 『共に学び 共に生きる インクルーシブ学習会』が 水前寺共済会館グレーシアでありました。 本当なら、おれんじ村みんなで 参加をしたかったのですが… 冒頭にあるよう、 おれんじ村の秋まつりとマルかぶり。 そのため、3名し…

『おれんじ村・ちょっと早め・長嶺ふれあい秋祭り』② ~みんなで準備~

さぁ。みんなで楽しむ秋まつり!! 準備も、分担して おれんじ村のいろんなところで がんばってます。 屋台といったら、これ。 たこ焼きさん。 そして、 こいつも忘れちゃいけない。 から揚げくん。 食べ物ばっかりでなく ゴミ箱もたくさん準備します。 力仕…

販売の楽しみ ~本日のたっくんのランチ。ちょっと身体のこと心配してます~

今日は、熊本市の西区方面へ販売に行きました。 今日のランチは、ココスにしました。 数年ぶりにココスに来た、たっくん。 注文に迷って、なんと約20分。 迷いに迷って注文したのは!? サラダです。成長したでしょう!! と、思いきや。 サラダ。同じの2つ…

来週の弁当メニュー

まいぺーすからのお知らせ

11月のまいぺーす雑貨販売は、こちらも先月に続き初出店です!!!!!!! イベント販売でお見かけし、お声かけさせていただきました。 どちらの作業所さんかというと………とら太の会さんです。 八代にあるとら太の会さん。まいぺーすからはとてつもなく遠い…

 レッツスタディ!! ~医療的ケア児等支援コーディネーター養成研修の巻~

座学がとーっても苦手なgiraffeですが8月と9月でみっちりお勉強してきました 会場。立派!! 資料いっぱい…・ 子どもさんの成長に合わせた計画づくり「医療」と「福祉」の連携etc… 後半にあったグループワークでは小児病院の看護師や地域連携室の方など訪問看…

販売の楽しみ ~いつもより、ちょっと控え目。今日のたっくんのランチ。~

今日は、豊野へ。 久しぶりに、ランチはジョイフルへ。 今日のたっくんは。 トリプルコンボ。 お肉盛りだくさん。 お肉盛りだくさんだと、やっぱり おかわり。ライス。もちろん大盛。 いつものように、〆の揚げ物。 ミックスフライ。 十分食べてますが、 な…

来週の弁当メニュー

来週もお弁当のご注文お待ちしております。