2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

玄米食講座〜今年の正月はこれで決まり〜

2013年最後のメニューは・・・・玄米雑煮 ・飛竜頭 ・人参とあげの炒めもの ・フルーツきんとん プラス ・大豆ミート ・はるかとネーブル ・青菜のおひたし ・紅白柚子なます でした。玄米餅を焼いた時のあまーいかおり 柚子のサワヤカなかおり ごまの香…

自分〜過去と今〜

はじめまして、EYです。 僕は今労働センターで、販売部とIT部の掛け持ちしてます。 販売部では、労働センターの自社製品と他の所からの商品を持って、 役所・小中高校・幼稚園・保育園・施設・企業などを回っています。 商品が売れると嬉しくなります。 あ…

あそどっぐ生ライブin ORANGE CAFE

たけのこまんです。 先週の木曜日、いつもの宵カフェにスペシャルゲストをお招きしました。 そう、あの人です。 「あそどっぐ」さん。 芸人さんです。 ねたきりです。 いつもストレッチャーに乗っています。 しゃべると少し面白いおじさんです。 しゃべらな…

画像追加しました〜。

前々回の絵手紙教室便りに画像追加しました。 よかったらみてみて下さいね。たけのこまん。

もうすぐクリスマスだよ〜。

葉っぱの形のシンプルな甘さのパイ。 ドイツのお菓子でシナモン風味のブレッツェル。 紅茶をたっぷり使った風味豊かなサブレ。 くるみとココアたっぷりの粉雪がふったようなスノーボール。 あま〜いチョコ入りのチョコチップクッキー。 ツリーとベルのかわい…

おれんじ絵手紙教室便り。13年最終回。

こんにちは。めがねっ娘です。今日は12月11日(水曜日)にあった、 絵手紙教室の事をお届けしますね(^^♪ この日の生徒さんは10名でした。 (少し前の写真その1)前回は別の仕事が忙しくて絵手紙の取材に行けなかったので、 代わりにひさじまんに2回と…

餅つき大会のお知らせ

今年も、残りわずかになりました。 おれんじ村では、下記の予定で餅つき大会を 計画しています。 みなさんの参加を待っています。 日 時 12月28日(土) 場 所 ORANGE CAFE 時 間 13:30〜17:00 参加費 無 料準備するもの エプロン・三…

お礼とボランティアさん募集です。

先日ブログで家を探してること伝えていたTさんですが、 おかげ様でみつかったようです。 以下。Tさんよりです。販売部Tです。 「新しい家を見つけました! 今週の13日に引っ越しします。 これからも仕事に頑張りますので、よろしくお願いします!」 Tさん…

宵カフェ。寒〜い夜もぽっかぽか〜

こんにちは、めがねっ娘です。 さて、今日は11月28日にあった、 楽しい楽しい宵カフェの事をお届けしますね(*^。^*)この日のメニューは・・・ 温かい白ご飯 青梗菜と人参の胡麻和え ほうれん草とカツオぶしのお浸し 里芋のコロッケ 昆布だしの味噌汁の中身は…

11月最後の絵手紙教室便り〜

11月27日、おれんじカフェで恒例の絵手紙教室を開催しました。 今回の参加者は、11名でした。 講師は、I先生です。 今月も最後と言う事で、 12月のカレンダー作りでした。 I先生が、描かれていた『クリスマス ローズ』の花を見ながら、 皆さんが描か…

両手にお菓子。〜ハーモニーフェスタ〜

こんにちは、めがねっ娘です。 お知らせが遅くなってすみません。 今日は11月24日『日曜日』にあった、 ハーモニーフェスタの販売会の事をお届けしますね『笑』この日はなぜか軽の車で申し込んであったので、 行き帰り大変でした『苦笑い』 行きはこんな状態…