2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のワンポイント手話教室です。!!

皆様お久し振りです。 CAFEスタッフUです。今年ものこりわずかになりましたね。 そこで、今月の手話は…… 「あけましておめでとう」です。1.まずは両手の人さし指をたてて 胸の前に横にしてもっていきます。これで1月1日 お正月です。 2.胸の前でつ…

菊池支援学校ひまわりフェスタ感想

みなさんこんにちはミッキーボーイです。 今回は、Oさんの菊池支援学校ひまわりフェスタ感想を ブログに記載したいと思います。 ▼販売準備をがんばるoさん うっすら姿がみえます。 菊池支援学校ひまわりフェスタ感想。 11月8日菊池支援学校ひまわりフェス…

おれプロ講演in阿蘇中学校

みなさんこんにちはミッキーボーイです。 今回はレウスさんのおれプロ講演の感想をブログに載せたいと思います。11月9日に、阿蘇中学校でおれプロ一座の講演にでました。初めて生徒の前で講演をしました。笑いもなくみんな真剣に聞いてくれて良かったです…

甲佐高校文化祭『青垣祭』にて

こんにちはミッキーボーイです。 今回はMIYOKOさんの甲佐高校文化祭『青垣祭』の感想をブログにアップしたいと思います。 11月7日に甲佐高校の文化祭がありました。 販売ではアンダギーがそれなりに売れたので良かったです。 食バザーは、やきそば、焼きトウ…

やっぱ頼りになるぜぇ〜コーヒー職人。

みなさんこんにちはミッキーボーイです。 今回は、じんけさんの熊本県教育研究集会の感想をブログに記載したいと思います。今年も熊本県教育研究集会にて、販売をさせていただきました。 今回はお菓子だけでなく、ホットコーヒーも販売するとのことで、 おれ…

魅力的な商品を・・・ 〜共同連全国大会 研修報告 その2〜

こんにちはミッキーボーイです。 今回も前回に引き続きじんけさんの研修報告を ブログに記載したいと思います。 2回目の研修報告です。 今回は学んだ事です。 「事業振興分科会」商売をしよう!という分科会に参加。 本当に売るための商品を作っているのか?…

サンシャインワークスさんの雑貨販売が始まりました。

みなさんこんにちはミッキーボーイです。 今回はサンシャインワークスさんの雑貨販売についてアップしたいと思います『サンシャインワークスさんの雑貨販売が11/4から始まりました。 子どもが用のマフラーは、すぐに完売! 私も欲しかったです。(泣) 他に…

11月のおすすめ

こんにちはミッキーボーイです。 これから、毎月おれんじカフェのおすすめをブログにupしていく予定です。 ミッキーボーイはおれんじカフェに毎週ランチに行ってます。 ちなみに僕のおすすめはたっぷりキノコソースのオムライスです。 たくさんのキノコに濃…

会えてとてもうれしいぃ 〜共同連全国大会研修報告その1〜

こんにちはミッキーボーイです。 9月12日・13日の2日間北海道札幌市で共同連全国研修会がありました。 じんけさんの研修報告をブログに記載したいと思います。2回にかけて共同連大会の研修報告をさせていただきます。 今回は、嬉しかったことを報告します。 …

11月の宵カフェメニュー

5日 ご飯 お味噌汁 野菜の肉巻き おから和え 酢の物 サラダ12日 お休み致します。 ごめんなさい。19日 ご飯 お味噌汁 豆腐のガーリックステーキ マカロニサラダ もやしのごま和え グリーンサラダ26日 カボチャのコロッケ キノコのスープ ご飯 ゴボウサラダ …

 11月のカフェ予定表

皆様のご来店を心よりお待ち申しております(^o^)