2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミ〜モンの仕事 おれんじ村の機関誌「with」の画像調整に奮闘中

6月からIT部の仕事を頼まれました。 おれんじ村は今年で30年を迎えるため、記念誌をつくろうという事で、おれんじ村の30年間の歴史のつまった機関誌withをまとめる事になりました。そこで、僕の仕事は、30年分の「機関誌with」の画像調整で(山々とたくさん…

体がよろこぶ玄米食講座

体がよろこぶ玄米食講座 10月20日に月1回の玄米食講座がありました。メニューは… ・雑穀入玄米 ・お味噌汁 ・蓮根ハンバーグ ・玉ねぎ炒め です。蓮根ハンバーグには、お肉も卵も入っていません!! お肉のかわりにセイタン。 蓮根に豆腐も入れて、しっとり…

託麻原コミニティーセンターの秋祭りに販売に行って

こんにちはミッキーボーイです。今回は毎年参加している託麻原コミ二ティーセンターさんの『秋祭り』販売に行ったoさんの感想をブログにアップします。 『2015年10月18日託麻原コミ二ティーセンターの秋祭りに 販売に行きました。 サーターアンダギーや…

ヒサジマンの2015年車いすふれあいマラソン大会に出場!

10月3日に菊陽町で開催された 『車いすふれあいジョギング大会』に参加しました。参加されたメンバーもさほど変わりはなく あちらこちらから笑い声が聞こえてきました。 種目別に分けると3キロコース手動車椅子部門、電動車椅子部門と 1キロコース手動車椅子…

秋祭りの感想

仲秋の候、皆様ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 過日10月3日(土)に、 「おれんじ村だよ!長嶺ふれあい秋祭り」を開催いたしました。 ご多忙中のところご厚志まで頂戴しましたこと、厚く御礼申し上げます。 当日は天候にも恵まれ200名以上のご…

めがねっ娘とミ〜モンの宵カフェに潜入

今回はめがねっ娘とミ〜モンの宵カフェの感想をブログにアップしたいと思います。こんにちは、久々の登場のめがねっ娘です。 今日は、9月24日にあった宵カフェの事をお届けしますね。 この日のメニューは・・・ 白御飯 かきたま汁 中華サラダ 春巻き 餃子…

9月からNさんが復帰されました

みなさんこんにちはミッキーボーイです。 今回は、9月から復帰されたNさんの感想をブログに 記載したいと思います。『9月から復帰しましたNです。 久しぶりの仕事で、忘れていることがたくさんあったり 新しい事になかなか慣れていなかったりと 皆さんにご…