2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白川小学校バザーイベント販売!

こんにちは今回、白川小学校バザーで販売をした時の事をお伝えしますね。午前10時30分から14時30分までお菓子の販売をしてきました。その中で労働センターおれんじ村のお菓子をいろんなたくさんのお客さんが 買いに来てくれました。あるお客さんは、「このお…

くせがすごい!! 〜県人教大会・番外編〜

県人教大会で、ミッキーボーイが急きょ代役を務めた日。昼食によったお店が、なんさま くせがすごいんじゃ!! ▲手前にあるのが、ミッキーボーイの電動車いす ▲どこかで見たような『Youは…』ミッキーボーイを抱きかかえ店内へ。 早速、カウンターに座ると。 …

来週の弁当メニュー

ピンチヒッター!! 〜初めて参加した県人教〜

10月22日に天草であった熊本県人権教育研究大会の分科会で大勢の人の前で、突然発表することになりました。 発表予定だった先輩が、どうしても出れなくなり、当日の朝に急きょ代読者として発表することになりました。 ▲ガチガチに緊張中 僕は、初めての県人…

まいぺーす雑貨販売

合志市にある『すてっぷはうす』さんの ぬくもりある手作り雑貨を まいぺーす(男女共同参画センターはあもにい内の喫茶) で販売しています。ちなみに、あいぞめハンカチは わが子どもたちが愛用しています。 とってもお気に入りです。まいぺーすでは毎月、…

来週の弁当メニュー

松橋支援学校(きらり祭)販売へ行って来ましたー

こんにちは、ミーモンでーす。今回はきらり祭の事をお伝えします。 私の母校であり、3年ぶりに今回、販売として行って来ました。 久しぶりに会う先生方々やたくさんのお客さんがお菓子を買いに立ち寄ってくれました。 特に売れたお菓子はFTチョコレートやが…

こんなんできます。

おれんじカフェでは、 素材や栄養バランスにも気を付けた 手作りのおいしい弁当 を毎日作っています。本当においしくて、リピーターが続出中。お問い合わせは 096-387-8161までそんな、おれんじカフェ こんなんもできます。オードブルの注文も、ぜひお待ちし…

来週の弁当メニュー

おくりもの

おれんじカフェの店頭に 2つのおくりものが届きました。おれんじカフェの店頭では、 名物「販売員」が元気で大きな声で 毎日呼び込みをがんばっています。それを見ていた おれんじ村に実習に来ていた大学生が BGMで音楽があったが良いのではと 春夏秋冬、季…

絵手紙の感想

第2水曜日、第4水曜日に午後13時30分から15:00まで おれんじカフェで絵手紙をおこなっております。 だいたい人数は多い時で13名ぐらいで絵手紙教室が終ると日替わりでいろんなおかしとホットコーヒーでティタイムをしております。 講師の先生は…

今週の弁当メニュー

ミーモンの1人暮らしスタート!!

新しい部屋へ10月25日新居に引越しをしました。 早くグループホームを出たので、新しい部屋の鍵が来てなかったため、障害福祉センターに宿泊していて、早く鍵が欲しかったので不動産屋へ鍵を取りに行きました。 その後はすぐに新居へ向かいましたとても嬉…