あじさいがきれいな季節になりました。〜絵手紙通信〜

こんにちは、めがねっ娘です
今日は、5月28日にあった絵手紙教室のことをお届けしますね。

この日は10名の方が参加されました。
今回の題材は・・・花と食べ物でした。

花は、7種類くらいあったんですが、
ごめんなさい全部忘れちゃいました。




食べ物はにんにくがありました。

この時は来月のカレンダー作りもあってたので、
カレンダーを描く人と描かない人にわかれてました。

カレンダーを描かない人も、
自分の描きたい物を選んで自由にのびのびと描かれてました。

そして最初にカレンダーを描かれてる一人の方に
数字を書くのがお上手ですねと言うと、
「家に持ち帰って飾ってみる。
やっぱりもうちょっと形をきれいにかきたかったなぁー」といつも思うらしいです。

私はカレンダー作った事もないし、
絵は小学校の時に漫画クラブで描いた経験はありますが、
絵も下手なので、
今回取材をさせて頂いた方は絵も上手いし字も上手いので羨ましい限りです。

相変わらずI先生をはじめ、皆さん仲がいいので、
カフェの中がにぎやかでした。

久々の絵手紙教室の取材でしたが無事終わったので良かったです。
最後にデザートこちらです。

美味しそー(笑)

めがねっ娘。