2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本大学から実習生やってきました

こんにちはミッキーボーイです。 今回は熊本大学から2名おれんじ村に実習にやってきました。 てるてるさんとセンさんの実習の感想をブログにアップしたいと思います。本日はインターンの活動として、一日研修をさせていただきました。 製造のお手伝いをさせ…

もう春です

カフェの横にある花とか植物の写真をとりました。 きれいでしょう。とくにパンジーは私がはあもにいのイベントで手に入れたものです。りっぱにそだちました。 らーくん ミッキーボーイです。 桜の花も咲きはじめ 気候温かくなってきて散歩にはとても気持ちい…

4月宵カフェメニュー

7日 雑穀米 卵バーグ 葱とワカメのお味噌汁 切干大根のサラダ セロリの中華マリネ14日 ご飯 竹輪の肉詰め 牛蒡のお味噌汁 酢の物 ヒジキの煮物 グリーンサラダ 21日 のりご飯 豚肉の生姜焼き えのき汁 豆腐の春雨揚げ もやしの胡麻和え グリーンサラダ28日 …

長嶺スポーツランド ミニカフェオープン♪

3月1日にお隣のスポーツランド長嶺さんで『ミニおれんじカフェ』をオープンしました!! 今回はスポーツランドカフェ3名ののスタッフの感想をブログに記載したいと思います。▼オープンスタッフ この日のために、たまごはカフェで修業をつんできました。 一杯一…

3月の宵カフェメニュー

月も半ばになってまいりましたが、遅ればせながら宵カフェのメニューを掲載いたします。 ✿3月の宵カフェメニュー✿3日 チラシ寿司 すまし汁 菜の花の辛子和え 揚げ里芋の胡麻和え サラダ10日 カレーライス 雑穀米 コーンスープ 揚げ卵 アスパラベーコン サラ…

3月のご案内

遅くなりました。おれんじカフェの3月のご案内ですこんにちはミッキーボーイです。 3月の予定表をブログに記載するのが遅くなってしまい申し訳ありません 来月は早く予定表をブログに記載できるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。本当に申し訳あり…

人権フェスタ

2月20日、森都心プラザで人権フェスティバルが開催されました。去年は植木の方で、今年は市中心部での開催です。あいにくの雨ではありましたが、みんなでバスに乗り込み、いざ森都心へ!!▼森都心では、とってもきれいな控室が準備されていました。初めての場…

実習感想 その2(販売・IT部編)

こんにちはミッキーボーイです。 今回も前回に引き続き実習感想その2(販売IT部編)をブログに記載したいと思います。 販売での感想 二週間目の月曜日と火曜日にしました。 一日目は来たら鞄を置いて販売に持って行く商品の準備をしました初めは持って行く…

実習感想 その1(カフェ製造編)

こんにちはミッキーボーイです。 実習の感想を書いてくれましたが かなりの力作なので2回に分けてブログに掲載したいと思います まず1回目はカフェと製造での実習の様子をお送りしたいと思います。 カフェの感想、会議、話し合い カフェは一週間目の月曜日と…