2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~ おれんじカフェスペシャル日替わり弁当 ~

とっても美味しいおれんじカフェのお弁当。今週最終日。責任を持ってお仕事がんばろー ~おしながき~ ・トンテキ ・マカロニサラダ ・ひじき煮 今日も盛りたくさんのお弁当です!!

来週のメニュー

来週もおれんじカフェお弁当のご注文お待ちしております。

~ おれんじカフェスペシャル日替わり弁当 ~

とっても美味しいおれんじカフェのお弁当。これで午後からのお仕事を頑張ろう! ~おしながき~ ・さばのカレー揚げ ・じゃが芋の煮物 ・マリネ 今日も盛りたくさんのお弁当です!!

新しいなかまが、紹介が遅れてごめんなさい ~日産キャラバン。『被災地障害者センターくまもと』さま。ありがとうございます。~

被災地障害者センターくまもとさんから、 おれんじ村に『日産キャラバン』を寄贈いただきました。 なんと、車椅子が4台も乗れて 10名乗ることができます。 すばらしい。 おれんじ村のステッカーもつきました バックも。 おれんじ村で働く人も増えたので とっ…

おれんじカフェのスペシャル日替わり弁当

~お品書き~ ・野菜たっぷりハンバーグ・ほうれん草としめじの炒め物・デザート 今日は大口注文を頂いたので、僕たちはカレーでした さぁ、明日のお弁当が楽しみだ!!

本日のたっくんのランチ ~コロナを吹っ飛ばす!!元気を、たっくんがおすそわけします~

今日は久しぶりに 数か所お菓子の販売に立ち寄らせてもらい、 いつも半分ぐらいですが、 お菓子が売れました。 久し振りの販売でしたが、 たっくんの元気な挨拶とマシンガンのような営業トークで お客さんも笑顔に!! やっぱり、たっくんの接客はみんなを元…

スーパー営業マン、ベッカム復活!! ~営業だけではない、誰もが生活しやすくなるためのアドバイザー~

みんなが待ちわびてた おれんじ村のスーパー営業マン、ベッカムが入院生活から復活!! 早速、営業へ お弁当のチラシを持って、いざ出発!! ベッカムの営業を密着取材するため、 一緒について行ったのですが… 早くてすぐに、おいてかれました。 おれんじ村…

おれんじカフェのスペシャル日替わり弁当

とっても美味しいおれんじカフェのお弁当を食べて、今週からまたお仕事を頑張るゾ! ~お品書き~ ・白身魚のムニエルトマトソースがけ・ジャーマンポテト・煮卵 今日も盛りたくさんのお弁当です!!

本日のたっくんのランチ ~たっくんの食欲を覚えてもらいました~

コロナも徐々に落ち着いてきていますが、 まだまだお菓子の売り上げは『きびしぃ』ままです。 今日も、お菓子の販売は自粛。 納品を中心に外回りを…。 もちろん、 売上は少なくても、腹は減ります。 今日も、 『あげたて 江津店』さんへ。 あげたてさんでは…

~ おれんじカフェスペシャル日替わり弁当 ~

今週も今日まで最後だから、残りの時間仕事に張り切って頑張ろう。 ~おしながき~ ・中華点心 ・ホイコーロ ・春雨サラダ 今日も盛りたくさんのお弁当です!!

来週の弁当メニュー

来週もご注文をお待ちしております。

おれんじカフェのスペシャル日替わり弁当

ボリューム満点お弁当。美味しくいただきました‼ ~お品書き~ ・鶏ひき肉と青しそのふわふわ揚げ・ほうれん草の胡麻和え・ポテトサラダ

~ おれんじカフェスペシャル日替わり弁当 ~

今日の弁当メインディッシュは、レモンをかけたら・・・さらに美味しさ100%でウマし!! ~おしながき~ ・チキンのスパイスソテー ・切り干し大根サラダ ・デザート 今日も盛り。たくさんのお弁当です!!

本日のたっくんのランチは なんと たっくん“初”のびっくりドンキー。 入店したら、 すぐに、これこれ たっくんの大好物から!! ポテト そして、久しぶりに身体のことを気遣って シーザーサラダ で、いつものこれです。 大盛ご飯 写真で伝わらないかもしれま…

~ だーい好きな・・・家族へ Mother’s Day ~

皆さん忘れていないでしょうか? 5月10日は、母の日です。 ちなみにMother’s Day は妻の実家へ行けない事もあり いつもお世話してくれるお母さんやお父さんへ 『ありがとうの感謝の気持ちを込めて、』 お母さんには『素敵なお花』 父の日も都合があわず…

~ おれんじカフェスペシャル日替わり弁当 ~

トンカツを食べてコロナにかつゾ。 ~おしながき~ ・とんかつ ・煮物 ・マリネ 今日も盛りだくさんのお弁当です!!

本日のたっくんのランチ           ~ にくにく。アラフォーにはつらい… ~

今日は久しぶりに、 花立にある『お食事処 天ぷら あっ晴れ』さんに行きました。 あっ晴れさんは、 いつもおれんじ村のギフトセットを注文してもらっていて お世話になっているお店です。 今日は、『肉肉定食』を注文。 大盛ごはんとお味噌汁。 さぁ、こっか…

おれんじカフェのスペシャル日替わり弁当

メッセージ付の「手作りマスク」 ~お品書き~ ・クリームポテトコロッケ・コールスローサラダ・人参のグラッセ 今日はおかずのみでごめんなさい お弁当の写真は撮り忘れちゃいました・・・

来週の弁当メニュー

おれんじカフェのスペシャル日替わり弁当

午後からもコロナに負けずがまだすぞ‼ ~お品書き~ ・天ぷら3種盛り・ほうれん草のおひたし・デザート

〜 Stay home ミーモン 〜  五日目

今日ももちろん家で過ごしています。 今日は振替休日でステイホームウィーク最終日。 明日からお仕事開始ですね。 草取りして体力作りも出来たし、衣替えもできたし とりためためたビデオも観れたし、夫婦で娘の話をゆっくりできたし 明日から仕事がんばらな…

おれんじカフェのスペシャル日替わり弁当

午後からもがまだすぞ!! ~お品書き~ ・和風豆腐ハンバーグ・なすの味噌炒め・デザート プラス数品

〜 Stay home ミーモン 〜  四日目

ステイホーム4日目、今日はこどもの日です。 娘の所にずいぶんと会いに行けてないので、とてもさみしいです。 コロナのくそ野郎!!って感じです。 でも、 ここはうーん。やっぱり・・・我慢ですね。 今日も、家でまったりする時間を作りました。 それは!!…

おれんじカフェのスペシャル日替わり弁当

唐揚げ食べてパワーアップ!! ~お品書き~ ・唐揚げ ・ごぼうサラダ ・酢の物 プラス数品

〜 Stay home ミーモン 〜  三日目

今日は家で過ごしているけれど、 やっぱり連休中はどうしてもどっか他の場所へ遊びに行きたい!! でも、コロナウィルスをもらっていけない。 ここは我慢ですね。 今日は、家でまったりの時間を作りました。 それでは!! ミーモンの3日目は・・・? ゴール…

~ おれんじカフェスペシャル日替わり弁当 ~

とても本当に美味。いただきまーす! ~おしながき~ ・焼きさば ・肉じゃが ・こんにゃくの土佐煮 今日も盛りたくさん。おれんじカフェのお弁当です!!

〜 Stay home ミーモン 〜 二日目(パート2)

私は最近、暑くてどうしようもなく、 せっかくのステイホームウィークなので、 1ヵ月ぐらい早めに衣替えをしました。 そこで!! ミーモンの2日目は・・・? 自分の洋服と妻の洋服も入れ替えチェンジしました。 そこで思ったのは、私の洋服はあんまりにも…

~ おれんじカフェスペシャル日替わり弁当 ~

お肉の中にチーズと大葉の風味のトリプルースリー。 ~おしながき~ ・チーズと大葉のチキンカツ ・厚揚げと大根の煮物 ・デザート 今日も盛りだくさんのお弁当です!!

〜 Stay home ミーモン 〜 一日目(パート1)

皆さん今日からゴールデンウィークです。 コロナウイルスがさらに増えてきて、家で過ごすようにしています。 休みが多いので、寝過ごすorそれとも家の片付けをするかを悩んだ結果 なんと!! ミーモンの1日目は・・・? 我が家の畑の草取りです。 この日…

来週のメニュー

来週の弁当ご注文をお待ちしております。