2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人権フェスタで、劇をしてきました。

こんにちは、ミッキーボーイです。 今回は、2月21日にあった熊本市人権フェスティバルの様子を紹介しますね。 ステージ発表の劇に出演する人や販売する人に分かれていました。 劇に出演する人は、一所懸命台本を何度も何度もリハーサルをしていました。 …

もうすぐホワイトデーですね。 

お待たせしました。ホワイトデーギフトの受付開始しました! バレンタインのお返しに悩んでいる方、 ちょっとお世話になった方への感謝の気持ちにも、 贈ってきっと喜ばれるおれんじ村のスノーボール4種セットですよ〜。

読み聞かせだより。                                                                                                                      

今日の絵本の読み聞かせは、 赤ちゃん連れで来られて みんながとても喜んで 迎え入れての久しぶりのイベントでした。 絵本を読んだのは、 カフェM3号、販売部、M1号 先生と3人でした。 初めて読む2人は、ドキドキしながらだったけど、 楽しい1日でし…

県教組臨採部の販売に行って。

2015年2月15日、県教組臨採部の販売に行きました。 沖縄の基地の映画を見ながら、改めて平和を考える機会になりました。販売はコーヒーやチョコレートを良く売れました。 県教組臨採部の皆様ありがとうございました。テル。

母と女性教職員の販売に行って。

2月14日に母と女性教職員の会の販売に行っ来ました。ホットコーヒーとバレンタインのセットが、たくさん売れました。『コーヒー飲んだらあったかいんだからー』 母と女性教職員での販売は、初めてで想像以上のお客さんの多さに、やる気が出ました、会計は…

皆さん、ウィズです。読んで下さいね。

みなさん、今さらですが「今年も宜しくおねがいします」 ヒサジマン

楽しかった晩ご飯

こんにちはミ〜モンです。12日の宵cafeの事をお伝えしまーす。まずは、メニューを紹介です。きのこカレー 豆腐の揚げ団子 コーンスープ 青梗菜とあげの煮びたし ポテトサラダ でした。たまに、メニューに載っていない料理もでますよ!! (cafeスタッフM1号…

てまきまきまきー

2月になりましたね。 まだまだ寒い日が続きますが 5日の宵CAFEは久し振りのお客様と初めて来て下さったお客様とワイワイ 楽しくてあったかい時間が過ごせました。メニューは、 手まきずし からあげ ほうれん草のゴマ和え お味噌汁 バナナのムースでし…

太鼓の発表会

IWOっちの出演する太鼓の公演「鼓心祭」に遊びに行きました。 前半は、子どもたちのほのぼのと、 そして一生懸命練習をがんばってきたことが 伝わってくる演奏に心があたたかくなりました。後半からは本格的な太鼓の演奏へ。 湧心館高校の太鼓の演奏は、…

2月の宵カフェメニュー

5日 手巻き寿司 唐揚げ お味噌汁 ホウレン草のごま和え12日 きのこカレー 豆腐の揚げ団子 コーンスープ ポテトサラダ19日 肉じゃが お味噌汁 焼きしめじ 酢の物26日 春巻き 豆腐のジョン 酸辣湯 煮卵 グリーンサラダ美味しいご飯をご用意しています。皆さん…