2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

錦ヶ丘教会に販売に行ってきました

12月4日(日)錦ケ丘教会の販売に行きました。教会に行ったの初めて!! 讃美歌、オルガンの音と歌声がキレイ。 初めてだけど歌えたよ!!ミサが終って、販売したよ!!いっぱい売れたよ。 クマちゃん目がまわるよー。(となりのバザーにいました) また…

まいぺーすに試作中・・・

空が明るい時間が短くなり、寒さも厳しくなるこの頃いかがおすごしでしょうか。 空調であったかくなった部屋が苦手なふゆです。 さてさて、まいぺーすではたくさんのお客様にご来店いただこう!!ということで新メニューを開発中…。 昔懐かしとはいきませんが…

飯星恵さんの遺作展のご案内

飯星恵さんの遺作展 12月23日は飯星恵さんの1周忌です。そこで彼の残したみんなが欲しがっていた作品を鑑賞し、彼のことを偲びたいと思います。 年末のおいそがしい中とは思いますが、どうぞおいで下さいますようご案内いたします。日時 12月23日(…

毎年恒例の餅つき大会

こんにちはミッキーボーイです 今回は12月26日月曜日にあるもちつき大会の案内をブログにUPします。時間は13:30からおれんじ村事務所にて行います 主催:くまもと障害者労働センター 駐車場は中村レディースクリニックさんにあります。 お問い合わせ先:096…

2016忘年会に参加しました

今年も毎年恒例の忘年会がありました。 今年は、「かなで」という所で開催しました。 日頃からお世話になっている理事・評議員さんや労働センターのみんなと地震の事を忘れて、その日だけは、みんな盛り上がりました。 30周年式典の時、倉田さんに何にもプレ…

おれんじ村の冬休み

年末年始のお休み 12月29日(木)〜1月3日(火)となっております。 何卒ご了承下さいますよう宜しくお願い申し上げます。今年も残すところあと22日になりました。 4月に地震があって年を越せるのか不安でしたが 沢山の応援・ご支援をいただき みんなそろっ…

筆あそびカレンダー

前日のブログでUPした withの1面を飾っている目玉商品!!!「今年はみんなで作る筆あそびカレンダー」 言葉も文字も味のあるほんわかするカレンダーが出来上がりました。 毎月が楽しくなること間違いなし!! ぜひお買い求め下さりチェックしてみて下さい!!…

WITH20号

ミッキーボーイです。 WITH20号をブログにUPしたいと思います。 ▼まず1ページ目は今年のカレンダーはみんなで力を合わせて筆あそびカレンダーを制作しました みんなの力作です。▼2ページ目は毎年恒例共同連in大阪の報告です 労働センターから共同連全国研…

おれんじ村の冬ギフト

今年もサンシャインワークスさんの自家焙煎コーヒとコラボしたおれんじ村の冬ギフトのご注文受付が始まりました。 おれんじ村からは人気のくまモンクッキー2種とヘルシーな焼きかりんとう。 これさえあればきっとステキなアフタヌーンティーが楽しめる・・…

焼きいもの販売しています。

先々週から、おれんじカフェの入口で、焼きいもを焼いています。 これから寒い冬将軍がやってきています。 こう言う時は、焼きたてホカホカの焼きいもは如何でしょうか。これからの季節。 家の中ですき焼きや鍋も良いかも知れませんが、アツアツの芋を食べる…

県人教に販売に行って

11月19日に県人教がありました。 あいにくの天気でした。▼販売の準備中 毎年コーヒ販売しているけど今年は、販売しませんでした。 ▼接客中 久々5、6年の時の先生に会えてよかったです。MIYO ミッキーボーイです。 今回は県人教1日目の販売の様子をブログに…