めがねっ娘久々の絵手紙教室取材

こんにちは、めがねっ娘です。
今日は、4月8日にあった絵手紙教室のことをお届けしますね。
この日の絵手紙教室の題材は・・・・
(紫蘭)(みやこわすれ)(つつじ)(チューリップ)(アイビス)でした。

生徒さんは真剣な眼差しで描かれました。
でも中学生の時に友達から「お前の描く絵は下手くそ」と言われて
自分でも
絵下手だなーと思ってたので、一度も絵を描かなかったんですが
初めて絵手紙教室の様子を取材しに行ったときに来られてた生徒さんに
「私も絵手紙を始めたときは下手だったから気にしなくていいよ」と優しく
言われたので嬉しくて
なおかつ絵手紙の教室ふんいきも良くて皆さん優しいし先生と生徒さんが仲がいいので、
参加して描いてみようかな・・・
なんて気分になりました!!
絵に自信がなくても絵手紙やってみたいなという方がいらっしゃったら
まず、見学・体験にいらっしゃって下さい。
先生が優しく丁寧に一から教えてくれますよ。

[

毎月第2、第4水曜日4月は8日と22日です.
13時半〜15時にしています。
4月は8日と22日です
参加無料です。
デザートセット350円
コピー20円(先生の手本代)

絵手紙教室が終わったら、カフェスタッフが心を込めて作ったデザートを
食べながらゆっくりお話ができます。
めがねっ娘。