2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかった宵カフェでした。

こんにちは、ミッキーボーイです。 今日は12月25日にあった宵カフェの様子をお届けしますね この日のメニューは唐揚げ ツリーサラダ コーンスープ ピザ ハンバーグでした。 この日はクリスマスだったので沢山のお客さんが来ていました。 食事をしながら…

年末・年始の休業のお知らせ

日頃より、皆様の熱いエールを頂き、無事に一年を過ごす事が出来ました。 特に、共同連大会を熊本で開催した事は、センターみんなの大きな活力源になった事と想います。休業期間2014年12月27日〜2015年1月4日迄です。休業期間中は、何かとご迷惑を掛けると…

宵カフェの様子を報告します

こんにちはミッキーボーイです。 今回は、12月18日にあった宵カフェの様子を報告しますね この日のメニューは、野菜のかき揚げ 味噌汁 サツマイモのサラダ ホウレン草のごま和えでした この日のお客さんはぼちぼちでした。 そして、初めてのお客さんも来…

盛り上がった、 土曜日の午後。          

こんにちは、ミッキーボーイです。 今回は12月13日に、大山桂司さんのクリスマスライブの様子を紹介します。 皆さん楽しくライブを聴かれてました。 第1部はみんなが知っている曲を中心に演奏していました。 10分間の休憩はさんで第2部はじまりました。…

おれんじ村の餅つき大会

今年も無事に、1年を過ごす事が出来ました。 これも、みなさんのお陰だとおもいます。と言う事で、今年も盛大に『餅つき大会』をします。皆さんのご参加をお待ちしています。みんな集まれ。 ひさじまん。

今年最後の絵手紙教室たより。

12月10日、おれんじカフェで絵手紙教室がありました。取材に行ったのですが、カフェの中は笑い声が絶えない生徒さん達が出席されていました。 I先生が題材として、描かれていた絵を参考にして、生徒さんがとっても上手く描かれていたのです。一番印象的だっ…

楽しかった、関島秀樹さんのコンサート。

こんにちは。ミッキーボーイです。 12月6日(土)にあった、ライブの様子を報告したいと思います。僕は、関島さんのライブを初めて聴きました。全部で6曲ありました。その中でも心に残ったのは、クリスマスソングでした。この曲を聴くと、もうすぐクリス…

めがねっ娘の入院生活

久々の更新になります。めがねっ娘です。 今日は私の入院してた時の生活をお届けしますね。 9月29日に股関節の手術を受けるために、なるお整形外科に入院しました。 そして次の日のお昼13時に手術が始まるということで、29日の夜ご飯がおかゆと味噌汁…

12月の宵café メニュー

4日 ポトフ マカロニサラダ 雑穀ご飯11日 鶏肉の香味焼き 大根サラダ コンソメスープ きゅウりの辛味噌和え18日 野菜のかき揚げ 味噌汁 サツマイモのサラダ ホウレン草のごま和え25日 唐揚げ ツリーサラダ コーンスープ ピザ ハンバーグ

関島秀樹さん、おれんじカフェでコンサート