2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の弁当メニュー

ミッキーボーイのおすすめ発表 久しぶりのミッキーボーイの来週のおすすめ弁当は ダラララララダン!! からあげです。 ちょっとコレステロールが気になるけど・・・ たくさんのご注文お待ちしてます

頼りになるベッカム先輩 ~ コンビでちょっと近辺に営業へ! ~

本日のミーモンの仕事は・・・ なんと、ベッカムさんとの営業です。 おれんじ村で取り扱っているトイレットペーパーと おれんじ村のお弁当のチラシを持って行きました。 ミーモンはまだまだ、営業見習い中なので、 営業のうまい大先輩ベッカム!!さんが一緒…

目玉がとびだす“おいしさ” ~待ちに待った。お総菜販売スタート~

おれんじカフェで、 お総菜の販売を開始しました。 まずは、みなさんに知ってもらおうと 5月より店頭での販売を開始しました。 はっぴを着て気合はいってます。 せっかくなので、 事務所で眠っている“わた菓子機も登場させました。 立派なわた菓子機。コッ…

草とりをがんばっていると…

こんにちは、久々登場ミーモンです。 5月に入って少しずつ暑くなりました。 ところで今回、おれんじ村の駐車場の周りにも たくさんの草が生えだしてきました。 そこで、ミーモンと木登りカンガルーで草とりをがんばっています。 腰にきますが、がんばってい…

これで梅雨も安心!! ~ 隆美開発様ありがとうございました!~

おれんじ村の凸凹だった駐車場に、隆美開発様より砂利をいれて頂きました。 今まではおれんじ村の駐車場は、 車で通ると大きくゆれるし、雨が降る時は大きな池になっていました。 けれど…どうでしょう。 事務所前 裏の駐車場まで入れてもらいました。 これで…

来週の弁当メニュー

沢山の御注文お待ちしています。

来週も、明後日も、明日も、今日も、毎日もたべたい。まいぺーすのお弁当 まいぺーす、お弁当サービスチケット。絶賛販売中!!

くまもと障害者労働センター・おれんじ村では、 熊本市男女共同参画センターはあもにいの館内で カフェを営業しています。 カフェの名前は、 『まいぺーす』です。 昨年より、カフェでは おれんじ村の手作りのお弁当を販売しています。 大好評で、毎日お弁当…

スロープがキレイに?なりました!! ~ みんないらっしゃーい ~

スロープがキレイに?なりました!! ~ みんないらっしゃーい ~ おれんじ村inc.の入り口。 スロープにこれ塗りました!! 初心者だから水性。 たぶんgiraffeはじめてです。 一緒に手伝ってくれた のりりんもはじめてです。 しっかり混ぜなん とか マスキン…

今月もやってきました。おとなりマルシェ!!

5月も出店決定!! 5月31日(金)びぷれす広場での おとなりマルシェへ おれんじ村が出店することになりました。 熊本市内の障害者施設の作る製品の 直売です。 もちろん、一生懸命作っている当事者の人たちが 集まって、わんさかにぎやかに販売しています…

来週の弁当メニュー

ゴールデンウィークもがまだしたばい。 ~劇団ぱれっと祭りで大活躍~

くまもと障害者労働センター・おれんじ村は、 10連休のゴールデンウィークも 販売にがまだしてました。 当日は天気も良く子どもたちが楽しそうでした。 実際に人形にもさわれて楽しそう!! あまりに楽しそうなので、 僕たちも楽しみました。 パシャ!! ゲ…

リニューアル ~弁当のチラシが“とてもおいしそうに”かわりました。~

お弁当のチラシが “とってもおいしそうに”かわりました。 まずは以前のチラシです。 お弁当おいしそう!! 十分においしそうなお弁当のチラシですが… これが、もっと大変なことに。 もう注文せずにはいられない!! 写真一枚で、もっともっと 魅力的なお弁当…

ピンチヒッター『ミーモン』 ~ 販売はやめられない。おとなりマルシェへ ~

4月18日、びぷれす広場で『おとなりマルシェ』があり、 労働センターおれんじ村のおいしい・美味しいお菓子を 販売に行って来ました。 久々販売をしたんだけれども、 お客さんがあふれるくらい多くて 少し緊張!! 平日でもおおにぎあい 一緒に行った販売…

おとなりでお隣になったご縁 ~まいぺーす雑貨販売~

久々の投稿です。 只今、喫茶室まいぺーすでは[ゆたか学園]さんの雑貨を展示販売しています。 びぷれす広場のおとなりマルシェでお隣のブースだった、ゆたか学園さん。 おとなりでお隣になったご縁ですね。 手作りの陶器や可愛らしく個性的なイラストのクリ…

来週の弁当メニュー

とんでもなく長いラーメンは、本当にとんでもなく長かった。 ~九州ラーメン党にラーメンを食べに行きました~

じんけとミーモンがおすすめのラーメン屋、『九州ラーメン党』へ めがねっ娘とgiraffeと4人で ランチに行って来ました。 益城町の高速沿いにあります。 まずは、注文!! やっぱり、ラーメンと餃子、チャーハンのセットを。 餃子を写真に入れ忘れた・・・ め…

今日はどこまで? ~おれんじ村販売はどこまでも…~

今日のおれんじ村の販売は? ヒント1 絶景です。 これじゃわかりませんよね。 ヒント2 端っこの看板がヒント アップしてみます。 水上村です。 正解は、水上村です。 おれんじ村から高速使っても2時間かかりました。 なんで、水上村かというと おれんじ村…

おれんじ村がおれんじ村であるための、“ヒケツ”!! ~すべてはここから~

くまもと障害者労働センター・おれんじ村は、 障害があってもなくても一緒に働く。 健常者と障害者。職員と利用者。という固定した関係ではなく。 ともに働くなかまとして 対等な関係で働きあうことを目指しています。 そんなおれんじ村で、 対等な関係をた…