2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

共同連の感想

1日目は熊本駅から新幹線に乗って滋賀県まで行きました。昼食をあんふぁんカフェという所でとりました。 駅からホテルに行く間がものすごく遠かったです。私は車イスだったので、良かったです。2日目はずーっと販売をしておりました。3日目は分科会があり…

今日のお弁当たち! おれんじカフェの弁当 〜ミーモンの食レポ!?〜

こんにちは、ミーモンです。 とても美味しいお弁当はいかがでしょうか? おれんじカフェで作ったお弁当のメニューをご紹介します。本日の「日替わりお弁当」・ご飯on the梅干 ・鶏の南蛮漬け(鶏肉の南蛮漬け。ウマし母の味!)・ひじき煮(美肌☆簡単ひじき…

来週の弁当メニュー

出会いを求めて

全国連絡会の後の交流会に参加しました。私は、どんなきれいな人が来るんだろう、どんな可愛い人にご飯を食べさせてもろおうかな〜、と、思って期待していたら、なんと、私の周りには誰も座らなかった. そして、ご飯を食べられなくて困っていたら、労働セン…

来週の弁当メニュー

いよいよ秋祭りの開催日が迫ってきました

まごころお弁当!

おれんじカフェの弁当 〜ミーモンの食レポ!?〜 こんにちは、ミーモンです。 おれんじカフェで作ったお弁当のメニューを紹介。本日の「定番!!日替わりお弁当」・ご飯に梅干(ふわっと・あと味酸っぱさin梅干し弁当!)・豚肉ともやしの炒め物(家族に人…

やり直したい学生生活

全国連絡会inくまもとが学園大で8月26・27日に行われました我らの仕事仲間の先輩が、発表しました。彼は障害者だけど通常学校に行った、そして、いじめられたけど友達に両肩を支えられて登下校するのがたのしかったと、言いました。私も小学校まで通常学…

全国連絡会が熊本学園大学でありました

全国連・司会編第18回障害児を地域の学校へ 全国集会の開会行事と閉会行事の司会をやりました。 大会前日まで緊張になりました。▼実行委員長挨拶 前日に司会の打ち合わせをありました。 そして、当日に迎えました。 今までの緊張がウソのように言葉がスラス…

来週の弁当メニュー

お盆の過ごし方 〜レウス編〜

今回はお盆の過ごし方を紹介します これは。私の自慢のドラゴンポールとモンスターハンターのフィギュアです。毎日フィギュアを眺めながら、ジュースを飲むのが楽しみです 毎日、ゲームをしました、今はドラゴンクエスト11にはまっていますあと、健康のため…

秋祭りのご案内

来週の弁当メニュー