お客さんいっぱいの絵本の読み聞かせ

1月8日、カフェで絵本の読み聞かせがありました。
朝いつもの時間にカフェに出勤しました。

カフェスタッフのM1号と、こんな会話を
していたのです。それは・・・。
「今日はお客さん、少ないかもね」と・・・。

それが以外に、お客さんが多く来店されました。
ランチが多く出ましたよ。カフェとしては、嬉しい限りでした。

ランチもある程度出たあと、絵本の読み聞かせの時間に
なりました。


今回は、めがねっ娘が体調を崩していて、休みでした。
読み聞かせが始まる前に、ちょっとした手遊びを教わりました。
M先生が分かりやすく教えていましたよ。



その後M先生が、絵本を読み始めました。
今回初めて来てくれた、地域の小学生や
小さなちびっ子も、絵本に釘付けになっていましたよ。

30分の短い時間でしたが、とっても賑やかな
カフェになりました。

次回の読み聞かせも、こんな風になればいいなと
思います。


ひさじまん。