2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WITH21号

どーもミッキーボーイです。 今回はWITH21号をブログにupします▼まず1ページ目は おれんじ村の仕事初め おれんじ村で学習会があり花田理事長の「働く意味と共働とは何か」という講義がありました。 ▼2ページ目は吉本はるなこさんの二十歳の抱負と 共生シン…

宇城人権フェスタに行って

ベッカムさんの感想12月3日に小川ラポートで行われました。 会場では市内の小・中・支援学校の人権に関する作文や絵や習字の展示を見ました。 特に目についたのはK県のY園の事件のことについての展示でした。 非常に卑劣な事件と改めと思いました。 講演を…

大坂へ・・・。

Mさんの感想です。 先月の22日と23日に、とあるグループからの招待をうけて熊本から大阪に行くことなりました(私KとNさんとK田さんとMさんの4人で) 私とNさんは新幹線で、K田さんとMさんは飛行機で行きました。 私とNさんはサプライズで滋賀…

たこパをしたよ

毎年恒例第2弾!!元旦のなべパ改め今年はたこパ!! 仕事じゃなくて、ただただみんなで集まって、お昼ごはん食べようって。生地を流し込むのも、具を入れるのも、くるくるするのも、全部てきとう!!(笑)味は、たこ・チーズ・ウィンナー・ネギ・カニカマ…

餅つきしたよ

2016年12月26日 毎年恒例のもちつき大会。 今回は事務所でしたよ。外では杵と臼で「よいしょー」とぺったん。 親子や師弟、ご近所の方も飛び入り参加もあって大賑わい。 つきたてのお餅は焼いたりぜんざいになって 美味しかったよ。 内では餅つき機でぐわん…

共同連全国研修会IN熊本 〜ぱんださんの場合〜

12月18日にけんしゅうに行きました。 初めてけんしゅうに行ってすぐにきんちょうしました。最初は受付をしました。僕は初めて受付したんですけど、どたばたしてしまってパニックになってしまいそうになったんですけど、しりょうと名札と白い恋人のお菓子…

共同連全国研修会IN熊本 〜たまごさんの場合〜

どーもどーも、卵大好き、たまごです。 寒くなってきましたねー。 寒い日はこたつでゆで玉子ですね。さてさて、先日、共同連全国研修会 熊本 が2日間に渡って開催されました。 1日目は熊本地震で大きな被害を受け、今もその爪痕が残り多くの方が仮設住宅暮ら…

謹賀新年

皆様今年も宜しくお願い致します。