2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はるみさんの本が出ました

皆さんこんにちはミッキーボーイです。 今回ははるみんさんの本が販売をはじめました 本のタイトルは「地域生きる自分らしく」というタイトルです。 価格は500円です。 とてもお求めやすい価格となっています沢山のご注文をお待ちしています。 ぜひお買い求…

共同連研修IN大阪

9月23日 雨のちくもり 朝から、熊本空港に行って、そのあとみんながひこうきの人にあって、飛行機に乗って、しばらくして移動して、大阪の空港に行って、ジアルのえきにいって、ジアルでのって行きました。 吉本新喜劇のチケットも買って、時間があったの…

とうや病院に販売に行きました

10月15日のT病院の健康フェスタが開かれました。 三階から猿回しがスピーカーからにぎやかな声と歓声が聞こえました。三階のステージが終了しました。一階内と外のバザーが始まりました。外では食バザーでは、カレー、豚汁、いきなり団子等々が売ってありま…

美味しいパウンドケーキ

『おれんじカフェ』では、10月3日にカフェに於いて、パウンドケーキを焼く仕事がありました。生地を捏ねてボールの中で、1本1本形を整えて焼いていくのです。カフェのメンバーやスタッフ一同で、みんなの『愛情』を込めて、焼き始めました。焼き終わっ…

WITH19号

こんにちはミッキーボーイです。 今回はWITH19号をブログに掲載したいと思います。▼まず1ページ目は熊本地震から5か月皆様の温かいご支援でおれんじカフェが再開しました。 ▼2〜3ページ目は夏晴れの中おれんじ村だよ夏祭り大盛況でした。 ▼4ページ目はにじい…

Dさんの自己紹介

おれんじカフェの仕事は、時間が過ぎるのがとても早いです。充実してて楽しいです。 皆さん明るくて、協力しながら作っていけてとてもいいと思います。 これから、みんなで弁当も店頭販売出来たらいいなと思っています。まだ分からない事、出来ないも多いで…

Wさんの自己紹介

皆さんこんにちは久々の登場ミッキーボーイです。 今回はWさんの自己紹介をブログにアップしたいと思います。ずっと子供たちと接する仕事をしてきたので、おれんじ村の人達とは言葉のキャッチボールが新鮮で楽しいです。 弁当作りは、今まで作った事のない献…

託麻南小学校から見学に来ました

9月6日午前10時から11時30分まで託麻南小学校6年生の皆さんがまいぺーすCAFEとおれんじカフェに見学に来られました。 おれんじカフェが宅配日替り弁当始めましたので、メニュー書きをしました。 机の上に広い用紙をだして何人かに分かれてしました…