2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵手紙教室たよりだよ。

10月26日、おれんじカフェで絵手紙教室がありました。 1ヶ月ぶりに、取材に行ったのですが、カフェの中は ちょっと少ない生徒さん達が、出席されていました。I先生が題材として、描かれていた絵を参考にして、 生徒さんがとっても上手く描かれていたのです…

美味しくて楽しい宵CAFEでした。

こんにちは、ミッキーボーイです。 今日は11月20日にあった、宵CAFEのことをお話ししますね。この日のメニューは、 ・ミートボールのトマト煮 ・玉ねぎのマリネ ・グリーンサラダ ・野菜スープでした。この日も沢山のお客さんが来ていました そしてお客さん…

白亜祭に行って。

11/8 県立大である白亜祭に、出張カフェに行ってきました。初めての参加でドキドキでした。 最初、なかなかお客様も入らず、どうなるか不安でしたが、声かけを忘れずみんなで頑張っていたら、少しずつお客さんが増えだし、ホットコーヒー・シフォンケーキの…

最近の宵CAFEのご報告です!!

10月30日 みんなで仮装してハロウィンパーティをしました。ネコミミが付いたり・・・・ 髪が伸びたりまじょがいたり・・・・ 顔にらくがきされたり・・・・ 覆面がいたり・・・・ 普段とは違うお客様やスタッフ姿にみんな大はしゃぎでした!! 料理もカ…

2014 白亜祭販売 

熊本県立大学の白亜祭の販売に行きました。 雨を心配しましたが、朝は止んで安心しました。コーヒー作りはなれなくて不安でしたが、 作っていくうちに少しずつ安心しました忙しかったですが、コーヒーが完売して安心。シフォンケーキーが売れてよかったです…

ラーメンが美味しかったです。(NPO法人たんぽぽハウス見学)

先日10月17日に、西原村にあるNPO法人たんぽぽハウスに、おれんじカフェのメンバーで見学に行きました。金曜日にラーメンを提供されているので、ラーメンを食べました。私はとんこつラーメンを食べました。これがリーズナブルなのに、おいしかったです。私は…

11月の宵CAFEメニュー

6日 厚揚げの中華肉あんかけ 春雨スープ 豚肉のチリソース キノコのサラダ13日 筑前煮 雑穀ご飯 牛蒡のきんぴら ピーマンの昆布和え 味噌汁20日 ミートボールのトマト煮 玉ねぎのマリネ グリーンサラダ 野菜スープ27日 おでん 酢の物 ホウレン草のごま和えカ…