2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

来週の弁当メニュー

~HAPPY!?VALENTINESDAY ~

2月14日は世界で愛の誓いをする日。 とされていますが … giraffeはだいたい友に感謝する日。 今流行りの『友チョコ』派です。 はじまりは小学生の時、柔道場の友達に。20~30人くらい(多!!) 性別なんて関係なく、自分の大切な人たちに い…

~ 給食がおいしくて、おいしくて、本当に最高なんです ~

こんにちは、ミーモンです。おれんじカフェでは、 「お弁当作り」。時には「宣伝がかり」をやっています。 会話をしながら、楽しく給食を食べている所です。 食べながらワイワイ!スマイル。 私達本日の「給食」メニュー ・酢豚 ・中華サラダ (子供でもおと…

本日のたっくんのランチ           ~僕は、たっくんが食べている姿をみるだけで~

鹿本方面に販売へ。 本日のランチは、『ウエスト』。 まずは、はじめはこれ うどんと大盛りかつ丼のセット けっこうなボリューム。 でも、これじゃ、ちょっと足りないかなぁ。と。 思っていると… 追加の大盛りかつ丼。 やっぱ、たっくんの食欲には今日も驚か…

楽しみなようで、ちょっと不安で、それでも期待しちゃう日 ~そう、バレンタインデイがやってくる~

こんにちは、ミーモンです。 待ちに待ったバレンタインですね! 僕が今年バレンタインをもらえるかは、 さて置き… 毎年、好評で即完売する おれんじ村のバレンタインギフトをお知らせします。 このバレンタインチョコレートはおれんじ村のひとつひとつの手作…

来週の弁当メニュー

たっくんのランチ ~2020年、新年一発目はリベンジ~

本日は、新年一発目の販売は 大津方面へGO!! 大津といったら、 そう、ここ『新中華』。 以前、来たときは 追加オーダーをしようと店員さんを呼んだら、 オーダーストップで 満腹にならなかったお店です。 今日こそは、満腹になるため『リベンジ』を誓うた…

2019年の最後の『本日のたっくんのランチ』

本日は合志方面に販売に行きました。 スーパー営業マンたっくんの力でも 販売は大苦戦。 もうそんな時は、 早めにあきらめて、ランチで気分転換!!ということで、 初めて合志のアンビー内のラーメン屋へ行って来ました。 みそラーメン もちろん、炭水化物に…

生きるのに理由はいるの? ~映画上映会&澤監督トーク&参加者トークシェア~

医療的ケアを必要とする子どもたちの豊かな学校生活を願う親の会・虹色の会さんの主催で、映画「生きるのの理由はいるの?」の上映会におれんじ村からも参加をしました。 上映後は、澤監督の熱いあついトーク この映画は、2016年7月に起きた「津久井やまゆり…

本日のたっくんのランチ ~天草のいつものとこで、いつものものを~

前回、天草に販売に行ったばかりですが、 今回もたくさんのご注文があり 再度、天草に販売に行って来ました。 天草にいったら、いつもここ 『さんぱーる』 早速、ランチの注文!! 本日も、たっくんの大好物を注文。 大盛りカレー そして、もう一つの たっく…

来週の弁当メニュー

本日のたっくんのランチ ~売れすぎて、食べ過ぎました~

本日の販売は、玉名方面へ。 午前中に、たぁーくさん売れて、ご機嫌のたっくん。 今日のランチは、玉名といえば!! 玉名ラーメン!! と、思いきや、 本日のランチはウエスト。 大好物のカレーにそばのセット。 もちろん、カレーは大盛りです。 今日は、こ…

最強助っ人『あっかりん』再び降臨!! ~田島保育園、さとうきび収穫体験~

今日は、田島保育園さんの『さとうきび収穫体験』に参加させていただき、 おれんじ村のおいしいお菓子を販売させてもらいました。 まずは、さとうきびの収穫から かわいい園児たちの元気な声が響き渡り 寒さもふっとびました。 収穫後は、もちろん絞ります。…

たっくんの本日のランチ ~お菓子売れんでも、腹は減る~

本日は、八代方面に販売に行きました。 もう、朝の八代へ向かう車内から、 「今日のお昼ご飯は、『みやべ食堂』にしましょう!!」と はりきっている、たっくん。 午前中の販売は、なかなか厳しかったのですが、 お腹はやっぱり減ります。 気分転換に、ラン…

来週の弁当メニュー

来週もお弁当の御注文お待ちしています。

本日のたっくんのランチ ~今日はどこでランチしたでしょう?~

今日も、一日販売の仕事をがんばる たっくん。 お昼の楽しみ、ちょっと遅めのランチへ。 よろしければ、 たっくんの食べてメニューから、本日の販売先を考えてみてください。 大好物の唐揚定食 もちろん、ご飯をもう一杯。 大盛りご飯。 ご飯が来たら、やっ…

「宇城人権フェスタで・・・」

12月7日に不知火中学校で人権フェスタがありました。 販売の準備が終ったあとで昼食をとりました。 弁当は、宇城彩館で買いました。 おなかいっぱいになって、販売開始。 仙台のお菓子も販売しました。めずらしいお菓子もあり、数名のお客様が、購入してくれ…

2020年おれんじ村の仕事初め!!

こんにちは、ミーモンです。 新年明けましておめでとうございます。 本年もおれんじ村のブログを見て頂けたら嬉しいです。 労働センターおれんじ村の仕事初めは、 1年の目標を発表して、好きな文字を書初めすることから始まります。 Yさんの書き初め! 皆さ…