笑顔が素敵なやっさんとお話をして

 今回やっさんのお話を聞いて、最も印象に残ったのは地域の学校に行きたかったということです。私は小学校、高校時に特別支援学校があったが、実際にそこに通う児童・生徒と一緒に交流する機会が少なく、どのような気持ちで学校に通っているのか知りませんでした。しかし今回のお話を受けて、私たちと同じように学校に通い、友達と部活をしたかったということを知り、そのような機会を奪われてしまうということはとても悲しいことだと思いました。また、私たちにとっても、いろいろな方と出会う機会を失っているのだと気づかされました。これから働いていく中でいろいろな方と会うと思いますが、今回のお話、感じたことを忘れないようにしたいと思います。最後に、わかりやすいように丁寧にお話をしてくださったやっさん、ありがとうございました。

 

 

みかん