おれんじ絵手紙教室便り。13年最終回。

こんにちは。めがねっ娘です。

今日は12月11日(水曜日)にあった、
絵手紙教室の事をお届けしますね(^^♪
この日の生徒さんは10名でした。


(少し前の写真その1)

前回は別の仕事が忙しくて絵手紙の取材に行けなかったので、
代わりにひさじまんに2回とも行ってもらいました。
凄く助かりました。ありがとうございました。


(少し前の写真その2。大きなサザンカ。)

「あ、しまった絵手紙教室の報告の途中でした笑」
報告に戻ります。

この時のテーマは『冬』だったので、
皆さんサンタクロースとか、
冬に出てくる野菜『カブ』や花を描かれてました。
この日のI先生の手本書きは、サンタクロースとカブでした。

きちんと書き順もかいてあって、わかりやすかったですヽ(^o^)丿
それにしても私が来なかった間に
新しい生徒さんが増えてたので、
随分、来てなかったんだなぁーって思いました。


(少し前の写真その3。年賀状作成。)

この日は始めのほうはシーンとしてて、
「いつもと違う絵手紙教室だなぁ」と思って緊張してたら、


(少し前の写真その4。楽しそう。)

途中から私が取材を休む前の雰囲気にダンダンになってきて、
賑やかになりました。
良かったです!(^^)!
(みなさん集中しておられたんですね)

この日のデザートはティラミスでした


ティラミス。

と、ちょっと前のスイートポテトパイ。

私も食べたかったなぁー(笑)

今年の絵手紙教室の最終回でしたが、
来年もあると思いますので、宜しくお願いします。

めがねっ娘&ひさじまん