今年最後の絵手紙教室たより。

12月10日、おれんじカフェで絵手紙教室がありました。取材に行ったのですが、カフェの中は笑い声が絶えない生徒さん達が出席されていました。


I先生が題材として、描かれていた絵を参考にして、生徒さんがとっても上手く描かれていたのです。一番印象的だったのが、千両・万両と言う赤い実をつけたなんとも言えない不思議な植物でした。


I先生がいろんな花や、冬に咲く花、その他にもいろいろとありましたが、名前を忘れました。この日は、取材に行くのもちょっと時間も遅くなっていたので、急いでいたのでちょっと焦りました。


しかし、皆さんの笑顔や笑い声を聞いていると、「平和」だなぁと思えて来るのです。取材に行くといつも思うのですが、とっても暖かい雰囲気に包まれるのです。

I先生と話しをしていると、面白くて楽しいのですが、生徒さんのYさんやSさんと喋るのも結構面白いですね。『近所のお姉さん』みたいな存在です。



気候的には、注意しなければならない、この時期です。朝・夕は寒いのですが、日中もとっても寒い日が続きます。美味しい物をしっかり食べて、そこまで来ている冬に気を付けましょう。


ひさじまん。



ここでめがねっ娘がお届けしますね。

久々に絵手紙教室に取材に行ったら生徒さんが増えてて前よりいっそうとてもにぎやかでした。



この日は、1月のカレンダーを作ってる人もいました。描かれて人の中には久しぶりに人間を描くから難しいと言われてる人もいました。

最後にデザートの紹介をします。
デザートはこれでした。今回大好評でお客様から「とても美味しかったよ」とお褒めの言葉をもらったのでカフェスタッフ一同嬉しかったそうです。
ありがとうございました。


めがねっ娘