カフェでの4月11日に絵本の読み聞かせがありました。

最初の絵本の読み聞かせはY先生の「うんO」という絵本の読み聞かせでした。
なんと下品な!!とは思いましたが、最後は畑の肥やしになり、大根の栄養になりました。

良かった、良かった。

次は「わたしはあかねこ」という絵本です。
赤い毛をもってしまった雌猫が
両親の「これを食べれば普通の猫になる」ということにたいして「私は赤いままでいい」といい、旅に出て行き青猫と結婚し親子そろって、7色の猫になるという内容でした。
それぞれ個性を大事にしようというメッセージではないでしょうか。

最後はM1号さんが読んだ「きんぎょがにげた」です。
参加していた女の子が、絵本の中で逃げた金魚を探し当てていました。
喜んでいる女の子をみてほっこり(^。^)

毎月第2土曜日の14:00から
ほっこり楽しい絵本の読み聞かせを行っています。
是非、遊びに来て下さいね!!

らーくん