めがねっ娘の入院生活

久々の更新になります。めがねっ娘です。
今日は私の入院してた時の生活をお届けしますね。
9月29日に股関節の手術を受けるために、なるお整形外科に入院しました。
そして次の日のお昼13時に手術が始まるということで、29日の夜ご飯がおかゆと味噌汁でした。

そういうこともあって全然お腹がたまらなったので、8時までは水を飲んでいいよと看護師さんから言われたので、8時までめちゃいっぱい水を飲んでお腹をふくらせてました。
だけど水を飲んだことで逆にお腹がすきすぎて、余計にしんどくなったので、Ipadでゲームをしてごまかしてました。

そして仕方ないし起きてたらお腹がすいてイライラするだけなので、21時に寝ました。
朝起きたら看護師さんが部屋に来て体をふいたり熱をはかったり血圧をはかったり酸素をはかったりしてくれました。

お昼になったらまた看護師さんが部屋に来て浴衣に着替えさせて点滴をしてくれました。
さぁこれて準備OKと言われて手術室に出発ました。むかうとき14年ぶりの手術ということもあってドキドキが半端なかったです。

3時間を予定をしてましたが予想以上に時間がかかって6時間後に終わりました。
病室に帰って来てから麻酔のえいきょうで血圧が下がってたし、脈が速かったので吐きました。次の日の朝になってから体ふきと血圧はかりと熱はかりと体調の様子を看護師さんが聞きに来ました。そして12時になったらお昼ご飯を食べてから早速3時にリハビリの先生が
病室にきてリハビリが始まりました。


正直痛くてきつかったです。毎日のよう朝と昼と夜と看護師さんが部屋にきて血圧をはかったり熱をはかったり脈をはかったり様子を聞いたりという毎日を過ごしてました
リハビリは回数を重ねるごとに新しいメニューが増えてドンドングレードアッブしてたので、きつかったです。

ここで、肩の手術の報告をします。

肩も前からしびれもあって肩が上がらなかったし、手もしびれて入院中に酷くなったのでレントゲンをとりました。とったら手術した方がいいということになって、10月27日に手術をしました。
でも2回目の手術も病室に帰ってきたら吐きはしましたけど、あんまりきつくなくてコミニュケ¬ーションがとれました。

夜は吐き気が酷くて座薬を使ってもらいました。看護師さんのおかげで2日目は、普通に起きて電動車いすに乗って病棟をうろうろしてました。

日中の過ごし方は最初と同じです。今まで色んな所に入院しましたが、なるお整形外科病院が御飯も美味しかったし看護師さんもリハビリも先生も優しくて友達感覚で接しれたので良かったです。

めがねっ娘