めがねっ娘の入院生活

今日は入院生活の事についてお届けしますね。
私、めがねっ娘は6月1日から左肘と左手首の手術を受けるために、N整形外科に入院しました。今回は、次の日が手術じゃなくて、3日後に手術だったので、2日間はドキドキしながら過ごしていました。そして、手術当日おばあちゃんとお母さんが来てくれて安心して手術室に入ることが出来ました。

手術を終えたらヘルパーさんも来てくれてたみたいで、麻酔が強すぎてなかなか目が覚めずヘルパーさんが来てくれたのも気づきませんでした。それがとても残念です。でも、手術は無事成功したので、良かったです。次の日からベッド上でリハビリが始まりました。

その日に、おしっこの管が取れたので、手術の3日後には、本格的なリハビリが始まりました。でも筋トレと思ってやってたので、全然きつくなかったです。リハビリの内容は四つん這い、歩く練習、左手で物を掴む練習、移乗の練習を15時から1時間半やっていました。

前回も言いましたが、N整形外科のリハビリの先生も看護師さんも優しくて、今回入院する時も家族みたいに優しく迎えてくれて、いい入院生活が送れました。退院してからも、月曜日と金曜日は毎週リハビリのため、N整形外科に行っているんですが、「来たねー!」って優しく声をかけてくれます。

だから、さぼりたくてもさぼれません。あと1、2回は手術があるのですが、頑張ります。