秋ですね。おれんじ絵手紙教室便り。

おはようございます(*≧∀≦*)
今日は10月9日【水曜日】にあった絵手紙教室のことをお届けしますね(*≧∀≦*)

この日の題材はなかったです。
ただし、I先生が最初にコスモスの上手く描くコツと、
書き順をホワイトボー ドに書いて説明してました。
それを私も聞いてて【なるほどー】(*^▽^*) と思って勉強になりました。

この日の生徒の人数は聞いたらびっくりしま した。
なんとなん12名でした。

始めにも言いましたが、この日は題材はなかったんですが、
描くものはいっぱいありました。


おくら。


ローゼル


スターフルーツ


アセロラ


ドラゴンフルーツ。

他に【みかん】【なす】【トマト】【洋なし】【しいたけ】、
【りんどう】【とるこききょう】【洋なし】【コスモス】などなど。
おいしそうなものが増えました♪


でも最初は皆さんせっかく先生 がコスモスの上手く描くコツとかを
ホワイトボードに書いて説明してくれたから、
コスモスを【描かなくちゃ。上手くもなりたいしねぇ】と言われてました。

で、コスモスを描きおわった人から、
それぞれ に自分の描きたいものを描いてました。

このときは新しい方が来られてたので、
インタビューしました。
なんとなんと10年前にも絵手紙教室に通ってて、
そのときは教室が夜だったので、一時してから行くのを辞めたそうです。
でもお友達から、昼間の絵手紙教室もあるよと聞いたから、
おれんじカフェに来たそうです。
『久しぶり描いたらやっぱり難しかった〜。
でも、こうやって皆さんとワイワイ喋りながらできるので楽しい』
と言われてました(*´ω`*)


今回の作品一覧。

相変わらずにぎやかな絵手紙教室でした。
そして、きまぐれデザートは、

フレンチトーストと自家製アイスのドラゴンフルーツジャム添え!
こちらの腕もあがっていますよ。

ねがめっ娘&たけのこ&ひさじまん