晴天の中、秋祭り無事に終わりました。

10月13日(日曜日)長嶺南2丁目ふれあい公園で、
第6回おれんじ村秋祭りを開催しました。

当日は、朝早くから準備に取り掛かってました。
学園大や県立大の学生さん達が、ボランティアとして参加してくれました。

今回の秋祭りも、
たくさんの地域の個人・企業様から協賛金や協賛品を頂き、
ありがとうございました。


年々ではありますが、参加者も増えて来ています。
とっても嬉しい事です。

地域のちびっ子達や近所の人達も参加してくれていました。

出店出し物も、充実していたと思います。

総勢30名の金管バンドの演奏は託麻西小学校のみんな。

こちららは少数精鋭の合唱部で、西原中学校のみんな。

私が担当していた『焼き鳥』も完売でした。

隣の『焼きそば』も売れていましし、
暑かったので、
ドリンクやかき氷も売れた事でしょうね。

おれんじ村の出し物は、
トトロの『さんぽ』を手話を交えて歌いました。

なんとシークレットゲストにトトロも迎えて。

抽選会も例年通り大盛況。
特賞のDS-LLを手にした少年。

二個目とゆーことで、会場から大ブーイングをうけながら、
さっそうと去っていきました。

来年もやりますのでね、遊びに来て下さいネ。


ひさじまん

大事なことが抜けておりました。
ダブルタイトルマッチ的な2つの出し物。
『コーラ早飲みデスマッチ』と
日本で二番目に面白い障害者『あそどっぐのお笑いステージ』。

2歳のちびっこから、お孫さんのいるおじいちゃん?まで、
幅広い参加のあったデスマッチ。

ちびっこ。


仕事をさぼってきた大のおとな。
盛り上がりました。

そして、今回始めて出逢ったあそどっぐさん。

ブラックなネタを封印して、
ちびっこたち仕様のネタは、ヤギのものまねがピークでしたwww。
しゃべるだけしゃべって顔芸www。
ステージをみているちびっこたちは爆笑。
ストレッチャーにねたままの顔しか動かない人がしゃべり、
それを見ている人が、単純に面白くて笑う。

なんて素敵な空間だろう・・・と思ったんですよ僕は。

そういえば、大人の人たちはどうだったんだろう。
ヤジ飛ばすのに精いっぱいで、
大人のリアクション見損ねちゃった。

あそどっぐさんはコーラ早飲みにも参加下さり、
5ミリリットルくらいしか飲めずに、びり。
5ですよ、5。ほとんど飲めてない。
ストローの中をのぼったりおりたりするコーラに、僕はやられましたよ。
きっと飲むのにも、すごい体力使われるんだろうな。
ここでも笑いを下さりました。

そんなおれんじ村の秋祭り。
たくさんの方々に支えられて無事開催できました。
年々増える協賛とボランティアの方々。
ステージをにぎわせてくれる出演者のみなさん。
参加してくれる地域のみなさん。

ほんとありがたい。

そして来年にむけて、はやくも実行委員会。

ん?うちあげか?

たけのこ。