外泊練習 1週間になったよ①

4月29日~5月6日

 

週末とゴールデンウィークをつかって、初めての1週間お泊りでした。

これに合わせて、スズカの療育も開始です。

大丈夫かなぁ・・・スズカ、場所見知りするもんな・・・

 

外泊を続けていたので、お風呂も食事も大丈夫!!

夜もちょっと起きるけど、トントンしたら寝てくれる!!

やった!!大丈夫そう!!

って思って迎えた日曜日の午後。。。

まさかの大泣き(t.t)

しかし!!パパが散歩に連れてってくれて落ち着いてくれました。

 

そして、外泊から4日目に療育初日を迎えました。

体験や、乳児院さんが撮って準備してくれた写真を見て

スズカは、やる気まんまん!!

帽子をかぶって、水筒ぶら下げて、リュックをしょって・・・

かわいい―――。

先生と一緒に行くスズカを見送り、帰りを待ちます。

 

夕方に戻ってきたスズカは、何故か大泣き。。。

いっぱい頑張ってきたんだろうなぁ。。。

ヘルパーさんに抱っこしてもらい、10分位で泣き疲れてねんね。

 

その夜から、中々寝付けなかったり、夜中に起きるようになりました。

ヘルパーさんやボランティアさんに抱っこしてもらっていました。

やっぱり、新しい環境は苦手だったね・・・

 

それでも朝は「〇〇にいくー」って、はりきってるから。

お友達といっぱい遊んで、いろんな事を経験してね!!

 

そんなこんなで、初めての1週間。

また、早く戻ってきてねー。