家族3人で暮らしたーい ~ 外泊が始まったよ!!の巻 3 ~

11月19日(金)

15:45に家を出て、すずかを乳児院に迎えにいきました。

いつもお世話になっているラフィーネさん(福祉タクシー)で。

体調や服薬などの伝達を聞いて、さぁー家に帰るぞー!!

スズカ・・・今日は大丈夫かなぁ・・・。

 

家に着いたら手を洗って家の中に入って来ました。

良かった!!泣いてない!!

 

リビングに入り、家族3人でお茶を飲んだ後、

椅子から下りてテレビを観たりおもちゃで遊んだりして過ごします。

本当は、スズカの遊びスペースに行って遊んだり、TVを観たりしたいんだけど・・・

ヘルパーさんが見える位置じゃないと泣いてしまうから。

 

いつもこの時間に来てくださるヘルパーさんは、

スズカの事をすごく考えてくださるし、ご飯がとっても美味しいです。

スズカも喜んで食べてます。

f:id:with1985:20211207142744j:plain



本当は、私が作ったご飯を食べさせたいと思うんですが・・・

私が調理するには、ヘルパーさんに手伝ってもらいながらじゃないと難しいし、

手伝ってもらっても、すごい時間がかかります。

いつか手作りしてみたいな・・・

 

そして・・・

やってきましたよ。夜が。

上着を脱ぐと帰れなくなると思っているのか、大泣きのスズカ。。。

ごめんねーーーー。

 

時間をおいて、可愛い洋服に交換。パパ、策士です。

そして今夜は、前より少しだけ眠ってくれたかな。

 

また来週、がんばろーーーーーー。