外泊が始まったよーの巻8回目

1月7日

 

さぁ!!

今回からは2泊3日になります!!

年末、体調を崩したりして、ちょっと会えない期間ができたけど・・・

オンライン面会もしてたし・・・

できる時にしていかないと、まだできなくなるかもだし・・・

1泊でも寝てくれるようになったから・・・

きっと大丈夫!!そんな気持ちで迎えた、久々の外泊。

 

初日は、自宅到着の10分前に寝始めたので、着いたら泣き始めちゃったので少し大変でした。

旦那が仕事から戻って(娘との時間がほしいので早退)から、お昼ご飯を食べるちょっと前にスズカが泣き止みました。

 

 

 

 

▲ご飯の威力!!

 

お昼ご飯を食べた後は、自宅でのんびりDⅤDを観たり、絵本を読んだりして遊びました。

3人で過ごせる時間は、ほんとに嬉しいです。

 

 

▲ママといっしょー



 

夜は、1泊で慣れてくれてるから、夜中に何度か起きることはあっても

パパがトントンしたらすぐに寝てくれました。

 

さあ、初体験の2日目。

昨夜も眠れたし、きっと大丈夫!!

なんて気楽に考えていましたが・・・

 

帰れるはずが、帰れない・・・スズカ大泣きでした。

夜も、ベッドには入ってくれるけど、寝たり起きたりを何度も繰り返していました。

「お家に帰りたい」の一言に

スズカにとっての家はまだ乳児院なんだな。と寂しく、悲しい思いになりました。

 

でも、悲しんでいるだけではいけません!!

ここがスズカにとっての「本当のおうち」なんだよってわかってもらえるように

これからも頑張っていこうと思います。

 

 

▲がんばるぞーーーー!!