「早く家族3人で暮らしたーい」9回目

10/3日(月)

今回も、スズカを乳児院に迎えに行きました。

乳児院に着いて、申し送りを受けて乳児院を出発進行しました。

 

車の中にセットしたチャイルドシートに座ると泣き止んで

車が動くとご機嫌がよくなってキョロキョロしてお外を見ながらお喋りしてました。

そういう姿をみると親ばかですけど・・・・お姉ちゃんになったなぁーおもいました。

 

家に着いたら、スズカはパパと一緒に玄関から入ってきました。

今回は、ママただいまと言いながら家の中に入って来てくれたから超―可愛かったです。

 

今回もまずウエットティッシュで手を拭いてきました。

スズカにえらいよっていいました。

 

家族3人でお茶を飲んで・・・・

そのあとは、畳に行って家族3人で遊びました。

 

今回は、乳児院の先生が家に来て、お風呂の誘導の仕方やお風呂に慣れてもらう方法を教えていただきました。

 

今度もまたチャレンジをしょうとおもいます。

今回、乳児院の先生に学んだことお風呂で泣きだしたら落ち着くまで待つ無理やりは脱がせないことを聞きました。

なので、あまりにも嫌がったので、10分~15分でお風呂から上がらせました。

部屋に戻ってきたらスズカの目にお菓子がはいったので、

まずスナック菓子を少し食べて、その後みんなでお昼ご飯を食べました。

f:id:with1985:20211004115525j:plain


食後1時間はみんなで休憩して

家族3人とヘルパーさんと4人で散歩に行きましたが。

スズカは、元気がありあまってるんですけど私達はダウンしてました。

でも本当はスズカも眠たいとおもうんですけど・・・

いつも車の中で寝るので、乳児院返すとき寂しいです。