外泊が始まったよ!!の巻 4回目

11月26日.27日

 

この日は、毎月応援してくれる方たちと集まって話し合いをする日でした。

連れて帰れた日の困った事や、自宅に戻った時の福祉サービスの事を、一緒に考えてくれます。

話合いがあいぱるであったので、私達が移動でお世話になってるラフィーネさん(福祉タクシー)に、迎えに来てもらい、スズカを乳児院へ迎えに行きました。

 

家に着くまでの車中では、DⅤDをみたり喋ったりしてました。

私の喋る言葉をマネしたり・・・

かわいいなぁ。ほんとに。

 

この日も、家に帰ってきてから泣いていました。

なので、アンパンマンやスポンジボムを一緒に見て、気持ちの切り替え!!

そしたら今度は、ご飯の時間にテレビを消そうとすると、泣いてしまい・・・

テレビをつけたままのご飯になってしまいました・・・

ご飯に集中できないね・・・

 

夜は、ウトウトしてる時に、ボランティアさんが声掛けしてくれて、

ベッドに入ってくれました。やった!!

夜間、何度か起きてましたが、パパやボランティアさんがトントンしたら

すぐに寝てくれました。

 

朝はすずかが起きた後に、親が起きました。
本当は親が先に起きて、すずかを起こした方がいいんじゃないかと思うんですが・・

私、無呼吸とかあって、朝が弱いんです。

ボランティアさんに、スズカの着替えや洗面を頼んで、

自分は、ヘルパーさんに起こしてもらいます。

 

朝ご飯は、家族3人で大きい声で「いただきます」

とても美味しかったです。

 

f:id:with1985:20211207144019j:plain

 

送りは、ラフィーネさんとパパにお願いしました。

また来週もまってるね。