早く家族3人で暮らしたーい!! 3回目

8月15日は家族3人とおばあちゃんが来てくれて、楽しく遊んだりしました。

元気に育つスズカを見てもらえて、嬉しかったです。

 

f:id:with1985:20210902122303j:plain

 

 

スズカが産まれた頃は、ミルクが飲めなかったり、

「この子、将来どうなるんだろう?」って思っていましたが、

スズカの方は、どんどん成長してて、ほんと感動しました。

私達夫婦は、他にも大人がいて緊張してたのに、娘が気を利かせて皆を笑顔にしてくれたんだよ。

本当にありがとうスズカ!!

 

前回よりも全体的に慣れてきたけども、やっぱりヘルパーさんが必要です。

 

なぜかと言うと・・・

 

自分達で出来る事もありますが、夫婦2人体に、障害があるので、

片手でオムツを替えるのが難しかったり、

急な動きに対応できなかったり(あんまりないですが・・・)

ご飯を作ってくれる人がいるから必要です。

 

f:id:with1985:20210816113706j:plain

 

生まれた後、面会は行っていたけど、一緒に過ごす、という時間は限られて、

ほぼ育児をする事ができていません。

なので、気付けないところもたくさんあるからです。

 

今も今後も手伝ってくれている周りの人たちと、共に一緒に考えてくれる人にも

感謝します。

 

一日早く家族3人で暮らしたーい!!