早く家族3人でくらしたーい 5回目

9月6日

今回も、夫婦でスズカを迎えにいきました。

行きの車中では、私が声をかけても、ぽーっと外を見てたので、

「お家に着いたらパパとお風呂場でお水遊びしょう!!」

と話しかけると、私の方をみてニコッとしてくれました。

かわいいなぁ。

f:id:with1985:20210906094106j:plain



家に着いたら、廊下とお風呂場に可愛いシールが沢山!!

それを見ながら、お部屋に入っていきました。

・・・これでお風呂場に行ってくれるといいんだけどなぁ。

 

なんで水遊びをするかっていうと

スズカが、まだお風呂場に慣れてないので、遊びながら慣れてほしいと思っているからです。

 

f:id:with1985:20210906094106j:plain

 

なのに、ヘルパーさんにちゃんと伝達をしてなくて、スロープ側。

しまった!!

でもスズカは、自分から服を脱ごうとして、パパに手伝ってもらい水遊び開始!!

赤ちゃんの用のビニールプールで、以外と小さかったですが・・・

おもちゃで遊んで楽しそうにしてました。

楽しそうだから、まぁいっか!!

次は、ちゃんと伝えて、お風呂場になれてもらおう!!

 

 

 

f:id:with1985:20211207155334j:plain

ちょっと弱音。。。

ご飯の時に、三人でご飯を食べるのが嬉しいんです。

でも、私は同時に色々な事ができないので「楽しく会話」が上手にできません。

悔しい。

他の事も、旦那に頼ってばかりで申し訳ない気持ちになります。

私も旦那と一緒に、オムツや洋服を着替えさせたいです。

もっといっぱい話しかけたいです。

もっと一緒に遊びたいです。

f:id:with1985:20211207155246j:plain



旦那とスズカはどんどん成長していってて

私だけが親として成長できてない・・・って、よく思います。

でも・・・

できない事も沢山あるけど、私がスズカの母親なんだから!!

まずは、自分ができる事を、しっかり頑張っていこうと思います。