地域の中で働き・暮らす

おれんじ村の代表の記事が、熊日新聞に掲載されました。

私がこの文章を読んで思ったことを書きます。

 

おれんじ村の働き方はと言いますと、

メンバー(障害者)と職員って一応ありますが、

記事に書いてあるんですけど、

メンバーでも

職員と同じ仕事を出来る人もいれば

文字を書くのが好きなメンバーもいれば

絵をかくのが大好きなメンバーもいます。

 

1人1人、得意な事や不得意なことがありますからね。

一応メンバーと職員ってわけてあるけど、

障害者とか健常者とか関係なしに共に働くことをモットーとしてます。

 

私はおれんじ村で働けて良かったと思ってます。

なぜなら、メンバーとか職員とか関係なしに

助け合いながら働いている姿が大好きだからです。

 

f:id:with1985:20210810114422j:plain

みなさんが、

おれんじ村に実習をしに来たときに

おれんじ村で働きたいなあーと思ってもらえたら嬉しいです。