マッキーの禁煙!!  タバコとの出会い

今回はマッキーさんからの投稿を掲載します。


マッキーはいま。〜タバコとの出会いと禁煙して4か月〜
 私は33年間吸ってきた、タバコを2015年10月9日になんのためらいもなく、止めることが出来ました。
その日の夜に『息子』と呼んでいるヘルパーさんと夕ご飯を食べて、テレビを一緒に見ながら、タバコを吸っていましたが、『味がおかしい』と思って火を落としました。
そして、それまで吸っていたタバコをヘルパーさんに「これ持って帰っても良いばい」と一言言って持たせました。

タバコを私が初めて口にしたのが、成人式が終わってからでした。
まだ高校生だった私は、吸いたいとか飲みたいとかは興味がなかったのですが、実家に帰っていた夜でした、健全だった母が日本酒とタバコを持ってきてくれたのです。
これが私とタバコとの出会いでした。私は両手が不自由です。一人では火のついたタバコを一人では吸うことが出来ないんです。
母の手をかりて私が口に咥えて母が火を点けてくれました。初めて口にタバコをを吸い込んだ私は『ゴホゴホ』と咳き込みました。
あの時の心境は、
「タバコって、こんなに頭がクラクラするとは」
と一言思いました。そこでやめておけば、家もこんなにタバコ臭くなかったのですがね。
あとの祭りです。

▼両手が不自由でも足が動くのです。キーボードやマウスは足で操作が基本です。同じくipadも。


マッキーさんのチャレンジ(禁煙)は
また、みなさまにもご報告します。
お楽しみに…
ミッキーボーイでした。