ノリの宿泊体験記

僕はくまもと障害者労働センターの社宅(共生ホーム元気)に
一人暮らしの練習で3月24日〜28日まで泊まっていました。
 それで3月24日〜27日はくまもと障害者労働センターに朝から夕方まで仕事をしていました。
 24日の夜はMさんと定食「めし高」に行って、チキン南蛮定食と単品でチキン南蛮を食べて、あまりにも美味しかったので、「うまっ!」って言ってしまったり、なんかうなずいちゃったりしました。
 25日の夜はスクリーンブーにDVDを借りに行き、セブンイレブンにパンやぎょうざを夕ご飯の分で買いに行きました。社宅に帰った後にDVD「仮面ライダーダブル」を見ながら、夕ご飯を食べていました。

26日の夜は宵カフェに行きました。いつも来ているくまもと障害者労働センターのメンバーや支援学校の生徒と親子など来ていてみんなで話して食事しながら楽しくしていました。
 27日の夜はNさんと近くの居酒屋に行きました。僕はグラタンやサラダや刺身などを一人でほぼ食べたけど、僕の腹は3,4割でした。だから、社宅に帰る前に近くのコンビニでカップめんの大盛りやパンを買いました。それから社宅に帰って、いきものがかりのライブのDVDをNさんと一緒に見ながら食べました。
 3月24日〜28日の4泊5日間はじぶんで夕ご飯をどうするかを考えたり、洗濯したり、一人でDVDを見たりするのがすごく楽しかったです。

ノリ