めがねっ娘ワールド6

こんにちは。昨日に引き続きの登場になります。
めがめっ娘です。

さて今日は、新しくなった,
電動車椅子のことについてお届けします。

この電動車椅子になったのは先週の土曜日です。
まず、よくなったところを言いますね。

グループホームや職場で体が痛い時やきつい時に、
リクライニングが出来るようになった所と、

お尻が痛くならないようにクッションも変えてもらったら、
随分らくになりました。

あと、あんまり腰やほかの所にに負担がかからないように、
リクライニングする前の段階から、
あえて座高と足置きを高めにしてもらって凄く
楽になりました。

座高を高くしてもらったことで、
食事も歯磨きも介助ですけど、
グループホーム世話人さんからも、
私のところに入るヘルパーさんからも、
介助がしやすくなったと言われました。

逆に不便になったところを言いますと下に物を落とした時、
自分では拾えなくなった所と、
タイヤがでかくなったし、
見ての通り電動車椅子自体もでかくなったので、
小回りが出来なくなりました。

なので、新しい電動車椅子が来てから慣れるのに二日かかりました。
それまでは運転がぎこちなかったです。
でも今は大丈夫です。

あと、机とペットボトルホルダーと腰ベルトがつきます。
『楽しみー』でも今から付くやつは自己負担です(苦笑い)

めがねっ娘&ひさじまん