今日は労働センターに来た新車のオートマ君について話すよ。

1月末に労働センターを新車が購入しました!
助成をたくさん応募しましたが、
残念ながら選んで頂けず・・・自腹です!
ダイハツハイゼットカーゴ。銀色のシブイ奴です!


オートマ君の特徴は、
まず、バリアフリー車じゃないから
車椅子の人が乗れないっていうのと、
「とって」が少なくて乗りにくいから、
「手摺をつけて欲しいばいた」と、

販売部のNさんが、事務部のMさんに言ってたよ。
それから、ひじかけ欲しいとか、ドアの閉まる音が頭に響くって。



こんな文句をみんなから言われてるオートマー君だけど、
探せばいくつか良いところがあるかも知れないよ。
みんな、お願い。
新車君のためにも良いところを見つけてみて。
きっと見つかるから。

販売部でさがしました。
「荷物がたくさん載って、しかものせやすい!」
「運転しやすい、ひじかけはいりません。」
「好きです」・・・・・とかです。

ちなみに私が思うオートマ君の良いところは・・・・
なんだろう?
私は、やっぱりオートマ君に乗った事がないから、
オートマ君良いところなんてわからないや。
オートマ君ごめんね
でもあえて言うなら
後ろにバックするときにバックしますって
しゃべって歩行者に教えてくれることかな?

でもホントいうなら
販売の人達を連れて行ってくれることかな。
ありがとうね、助かるよ。
オートマ君が来て販売部の皆が、いきいきしてるように見えるよ。
これからよろしくね♪


めがねっ娘&たけのこ&ひさじまん