さようならワゴンR君。

労働センターに2年ほど前から、
ピンチヒッターとして登場したワゴンR君。
走行27万キロを超え、「体力の限界」ということで、
引退の日を迎えました。


ワイパーのきかない雨の日も、
エアコンのきかない熊本の猛暑日も、
キーが折れて抜けなくなってからも、
誰かに派手にぶつけられても、

誰かに軽くぶつけられても、

頑張って販売に活躍してくれました。

だいたいのことには驚かないですが、
僕が復帰したとき、キーが折れてるのにはびびりました。
また、商用車としてすでに限界だったのは、
時々うっとまることがある。ということです。
とはいえ、労働センターは慢性的な車不足。
最近では、やっと自家用車の業務での使用が少なくなってきたのですが、
また自家用車での販売が増えそうです。
車の助成制度にこまめに応募しているのですが、
なかなか選んでもらえず、今年度は日本財団さんを残すのみ。
車がとっても必要なんですが・・・。

で、ワゴンR君ですが、
お世話になっているMさんが廃車の登録まで請け負って下さりました。

いつもニコニコ、センターのお金にならない仕事を、
手弁当でして下さる、心強い味方です。

そんなMさんに引き取られて、
ドナドナのように連れて行かれたワゴンR君。
いままで、事故をおこさず頑張ってくれてありがとう。

さて、本格的に車をさがさなきゃですね。


ヒサジマン&たけのこ