新人君頑張れ。

はい、ひさじまんです。
4月に、おれんじ村にやってきた新人君。
私の後輩になります。

今、パソコンを使って、
文字入力の練習をしてもらっています。
時々販売にも行っています。

文字入力が終わると、校正を頼んで来ます。
校正をするのですが、誤字・脱字があります。
ですが、これは誰もが通るものなので、
「しょうがない」と思う反面、
「もうちょっと頑張れよ」と思う事があります。

彼も電動車いすを利用していて、
お昼の食事をカフェまで食べに行ってるんですが、
道路を走るのが怖いようで、
まだ一人で行く勇気がないみたいです。
慣れるまでまだ時間が掛かりそうです。

時々、生意気な事を言うので、
その時はちょっと怒ります。

そんな新人君ですが、宜しくお願いします。

ヒサジマン



名刺の注文とってきたゾ!!

新人のKです。

労働センターで働き始めて2ヶ月経ちました。
今僕がやっている仕事はWITHの入力もしてます。
おれんじ村で働いていてすごく楽しいです。

僕は小学校の時におれんじ村に来て楽しい所だと思いました。
今仕事でパソコンをしているのが楽しいです。

おれんじ村入って良かったことは、
イラストレータの勉強も出来ることです。

給料も貰えて電動の練習も出来て嬉しいです。

今年の日帰り旅行の幹事を初めてやっています。
アンケートを作って人数を把握して集計することが大変でした

これから名刺の営業と名刺が作れるように頑張ります。
家から一人で通勤できるように頑張ります。



こんにちは、めがねっ娘です
さて今日は、K君の仕事ぶりを紹介します。
K君がやってる仕事内容は・・・

文字入力とか
おれんじ村の情報発信にあたる記事を作ってます。

最近K君は少しずつですが、
新しい仕事が増えてきたので私は凄いと思ってます。

私もそうですが、
文章をつくるのがK君も一緒で苦手なので、
K君が打ち終わった文章に打ち間違えが無いように、
ひさじまんか私めがねっ娘で確認をしてます。

でも今は最初にくらべて
ずいぶん間違えも減りました。
お姉さんはびっくりしてます。
でもごめんなさい時々きびしくなって

でもK君可愛いよ
これからも頑張っていこうね少しずつ。


ひさじまん&K&めがねっ娘