今年も白亜祭に出前ORANGE CAFÉしました!

1日目の感想です。

『この前11月10日に県立大学の文化祭に絵本読み聞かせと、
お菓子の販売に行って来ました。
意外とお客さんがいっぱい来て、
お菓子やコーヒーがいっぱい売れたので嬉しかったです。
なので、途中から皆、てんてこまいでした。
ちなみに今年の1日目の売り上げは、
去年より1万アップでした。
そして県立大学の文化祭の様子は、
屋台も焼鳥や焼きアイスやコロッケや綿菓子や焼きそばなど、
いっぱいあってお昼ご飯何を食べるか迷いました。
でも、その時、正直あんまりお腹はすいてなかったので、
とりあえず一通り全部屋台をボランティアさんと一緒に回ってから、
自分がこれだけは食べときたい、と思ったものだけ買って、
ボランティアさんに食べさせてもらいました。
皆、どうでも良いって思うかもしれませんが、
私が買って食べたものは、
チョコオレオクッキー&クリームチーズのワッフルとチョコ焼きアイスです。
焼きアイスもワッフルも初めて食べて、
感触も不思議な感触で味も美味しかったので、満足です。
おっとすみません忘れてました。
舞台の出し物も小学生の吹奏楽部の演奏とか、
大学生によるイケメンコンテストとか、
コスプレとか、とにかく舞台の出し物も沢山あって休みなく、
次々と色んな発表があってて賑やかで、
盛り上がり方も派手で私は大学生ととしは近いんですが、
さすが大学生だなぁーと思いました』
Mちゃんでした。
とっても寒かったので、大変だったでしょうねー。おつかれでーす。
ちなみに、1日目の写真は撮りそびれました、ごめんね。


2日目です。

『朝から雨が沢山ふってて、せっかくの祭りが・・・と思っていたら、
大学生はとても元気で、こっちまで元気になれました。
販売は、煎れたてのホットコーヒーやシフォン、くまモンクッキー、
アンダギー、FTのチョコレートなどで、
寒かったのでコーヒーが良く売れました。
コーヒーを作っていたUさんは大変だったでしょうね!(笑)



手作りの看板を持って、大学生に負けないように呼び込みするのも楽しかった♪
「倉田さんが講演に来たんですけど!」と、
小学生の女の子とお父さんがお客さんで来てくれて、
おれんじ村の活動が広がっていることも実感しました。
イロンナ イベントに参加し、おれんじ村を知ってもらえたらいいなと思います。』
Mさんでした。


『第48回白亜祭、初めて参加したのですが、コーヒーがよく売れました。
大学生も多かったですが、一般の方もたくさんきてました。
手話教室に来ている大学生がきてくれて、
手話を指文字なんかを使っていてうれしかったです。
昼ごはんは、焼きそばを買ってたべて、おいしかったです』
コーヒー担当のUさんでした。


2日目も昨年と比べて1万円アップで、二日間で2万円アップ!
やったね。