2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まいぺーすからのお知らせ

みなさんこんにちは。 地震により、これまで土曜日・日曜日の営業をお休みしていましたが、7月から毎日まいぺーすを開けることになりました。 開店時間は11:00〜14:00です。 メニューの内容も少し変更しております。定食 ・オムライス ¥500 ・キーマカレ…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯は長芋と豚肉の煮物とコンソメスープとスパニッシュオムレツでした!!満腹〜!! ▼昨日のランチ ミッキーボーイです。 長芋と鶏肉の煮物はネバネバしてとても美味しかったです。 スパニッシュオムレツ外国に行ったような気分になりました。 また食…

ところてん体験記

皆さんこんにちは。うしです。今日は先日おれんじ村にお手伝いに来ていただいた、ちまちま工房のNさんとの思い出、特に「ところてん体験」について書いていこうと思います。何故僕がところてん体験について書く事になったのか。それは僕が「ところてんの魅…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯は豚たま丼とピーナッツ和えと御味噌汁でした!!満腹〜!! ▼昨日のランチ ミッキーボーイです。 昨日ランチは豚たま丼は初めて初めて食べました。 半熟の卵が豚肉の上にのっているのかな?と思ったらのっていませんでした。 半熟卵の味がしっかり…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯は豚のしょうが焼きと味噌汁と和え物でした!!満腹〜!! ▼この間のランチ ミッキーボーイです。 この間のランチの生姜焼きはとっても美味しかったです。 キャベツもシャキシャキしていておいしくてまた食べたいと思いました。 また今週も木登りカ…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯は吸い物とカボチャとじゃがいもの煮物ときゅうりの和え物でした!満腹〜!! ▼昨日のランチ ミッキーボーイです。 南瓜のとじゃがいもの煮物は 南瓜にしっかりと味が染みていて美味しかったです。 ミッキーボーイも煮物は最高ですよねー 今日のラ…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯は、天ぷらとポテトサラダと味噌汁でした!!満腹〜!! ▼昨日のランチ ミッキーボーイです。 天ぷらはサクサクしていて美味しいですよねー 特に玉ねぎの天ぷらは甘くておいしかったです。 玉ねぎの旬はいつでしょうか?気になりますねー 玉ねぎの旬…

新しい仕事にチャレンジ

本日は、おれんじ村に新しい仕事(スーパーのカゴとカートの清掃の仕事)の話しがあり、おれんじ村の精鋭(?)。お掃除大好きな3人で体験しました。 まず、カゴの清掃 一つずつ、雑巾で丁寧に拭き取り、よごれが落ちないときは、洗剤を使用して、よごれを…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯はハンバーグとかきたま汁と煮物でした!!美味しかった!!満腹〜!!!! ▼昨日のランチ ミッキーボーイです。 ハンバーグは久しぶりに食べてほっぺが落ちるほど美味しかったです。 ハンバーグを食べると美味しいですよねー さて今日のランチは何でし…

さつまいも成長日記

水やり編 6月8日 「Tファーム」のさつまいもの水やりに行きました。 水やりといってもホースがなくて、ソリにバケツをのせて水を運ぶのです! たっぷりの愛情と水をあげてきましたよ。 大きくなぁれ。

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯は棒々鶏とワカメスープといりこ和えでした!美味しかった!!満腹〜!!!!ミッキーボーイです。 棒々鶏とワカメスープは棒々鶏の下に敷いてあった野菜はとってもシャキシャキして美味しかったです。 夏にはさっぱりしたものが食べたいですよねー 今…

さつまいも成長日記

さつまいも植え付け編 6月7日 サンシャインワークさんの畑の一画(サンシャインワークさんのご厚意で、お借りしています)に、おれんじ村「Tファーム」の登場!! ▼さつまいもの苗を植えました。 ▼元気に育つといいなー 秋になり、大きくなったら焼き芋になり…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯は夏野菜カレーライスとサラダでした辛かったけど美味しかった!満腹〜!! ミッキーボーイです。 この間の夏野菜カレーはちょっとピリ辛ですけど 汗をかきながら食べるカレーも美味しいですよねー ミッキーボーイもカレーは大好きです。 今日のラ…

めがねっ娘、退院しての初仕事は青空カフェ

こんにちは、3ヶ月ぶりの登場になりますめがねっ娘です。 私は6月6日に仕事復帰しました。復帰後のお仕事は青空カフェでした。 外での仕事だったのできつかったんですが、高校の後輩と働けたので楽しかったです。▼お仕事♪ 戻るのに多少の不安はありましたが…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯はロールキャベツとコンソメスープとじゃがいもとカボチャの煮物でした!美味しかった!満腹〜!! ▼昨日のランチ ミッキーボーイです かぼちゃは甘くて美味しいですよねー 今日のランチはなんだろう?楽しみ― ミッキーボーイも毎日美味しい給食が…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯は揚げ出し豆腐と味噌汁とじゃがいもの煮っ転がしでした!美味しかった!満腹〜!!▼美味しかったですね ミッキーボーイです。 昨日のランチは揚げ出し豆腐でした生姜が効いていてとても美味しかったです。 もう夏ですけど体ぽかぽかしまよねー ま…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯は鳥の唐揚げと酢の物とコンソメスープでした!!美味しかった!満腹〜!! ▼昨日のランチ どーもミッキーボーイです。 昨日の鳥の唐揚げはカレーの風味がしてとってもスパイシーでほっぺが落ちそうなくらいおいしかったです。 夏バテしないようにし…

木登りカンガルーのランチタイム♪

6月10日のランチ(^^♪▼美味しかったね 今日の昼御飯は豚キムチと味噌汁とじゃがいものそぼろ煮でした!美味しかった!!満腹〜!!ふゆです。 木登りカンガルーのランチいつも美味しそうですよね。 ふゆもしっかり美味しいランチ食べてます。 毎日が楽しみです(^^♪

まいぺーすに試作中・・・

まいぺーすで試作中… 今回は ★じゃがっ!と豚マトカレー★▼イモがたくさんで美味しそー。 ほっぺが、ぽてーと落ちちゃいそう。

ベッカムの地震体験 パート5

題 最終章〜熊本地震での考えたこと〜 行政の動きが遅かったという歯がゆい気持ちでいます。大型連休で多数のボランティアが来ることが予想できるにもかかわらず県内の人に限定されました。県外の人はボランティアに来るにも来れない状況でした。 私が今回の…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯はカツカレーライスとサラダでした!満腹〜!! ▼昨日のランチ 昨日のランチはカレーでした。 大きなじゃがいもと大きなとんかつが入っていてとっても美味しかったです。どーもミッキーボーイです カレーには冷たいお水がおいしいですよねー カレ…

ベッカムの震災体験 パート4

ベッカムの震災体験 パートⅣ 題 おれんじ村に避難 熊本地震3日目 続き 寝ていたらごヘルパーさんが来てくれ、めちゃめちゃの家の中を見て、「この家は危ないよ! とにかく家を出て、どこか安全な場所に逃げよう!」と言われました。 足に装具をつけてもらっ…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯は冷やし中華とゆかりご飯と白菜の和え物でした♪満腹〜!! ▼昨日のランチ 暑い夏には冷やし中華ですよねー 冷たくてさっぱりしていて体の芯まで冷えますねー 美味しかったなー今日のランチは何だろう?楽しみ また明日も木登りカンガルーのランチ…

まいぺーすで新メニュー開発中・・・

まいぺーすでは新メニューを開発中であります。▼豚丼さん ▼キノコさんとベーコンさんのカレーライス どちらも美味しそうですね(^^♪ 一部の村民が試食したそうです。 いいなーいいなー。まいぺーすで注文できる日が早く来ると良いですね。 みんなが作れておい…

木登りカンガルーのランチタイム♪

今日の昼御飯はいりどりとおから和えと味噌汁でした!満腹〜!! ▼昨日のランチ 昨日のいりどりと、とってもヘルシーなおからでした。 いりどりあまくてとっても美味しかった また食べたいなー 今日のお昼ご飯は何だろう?楽しみ― また明日も木登りカンガルーラ…

ベッカムの震災体験 パート3

題 これが本震だった!!熊本地震3日目 4月16日(土) 1時25分 本震 本震が起きる5秒前くらいに目が覚めました。そしていきなり縦に揺れ、続いて横揺れがおこりました。前震よりも揺れが強くこわかったので、頭から布団をかぶりました。30秒くらい強い揺…

みんな大好きからあげ♪

6月6日の給食です(^^♪▼今日の昼御飯は唐揚げとポテトサラダと味噌汁でした!満腹〜!! からあげ美味しいですよね。 どこのからあげよりも給食のからあげが美味しいんですよね。 ポテトサラダも大好きです(^^♪毎日、給食が楽しみ。 明日はなにかな…♪

ベッカムの震災体験 パート2

ベッカムの震災体験 パートⅡ 題 熊本地震2日目 4月15日(前震の次の日)、8時30分頃、おれんじ村から電話があり、「身体は大丈夫?ケガとかしなかった?」と安否の確認でした。私は「身体は大丈夫です」と返事しました。次に「今日は自宅待機して下さ…

ベッカムの震災体験 パート1

本震と思ってたのに前震だった!!熊本地震1日目4月14日(木)21時28分 前震 いつも携帯のゲームをして、のんびりするのが楽しみな時間帯でした。そろそろテレビでも見ようと、携帯を充電して横になったときでした。 いきなり下からドーンと聞いた事の無い…

木登りカンガルーのランチタイム

6月3日(金)の給食でーす♡♡♡▼今日の昼御飯はポトフと南瓜のそぼろ煮と和え物でした♪満腹〜!! あかりん姫様