~未来の障害者運動のリーダー、がんばれ!!~

 ボーちゃんとてっちやん、

熊本市内の大学をまわりました。

 

熊本学園大学から実習中の

ぼーちゃん。

 

障害のある大学生のつながりをつくるため、

自らイベントを企画‼️‼️

意欲的で、すばらしい✨

 

でも、なかなか周知ができてないとのことで…

 

先輩の障害当事者で

おれんじ村の代表のてっちゃんこと

倉田哲也が

ぼーちゃんと一緒に

熊本市内の大学にチラシをもって周知へ‼️

 

各大学へ障害のある学生さんの

イベント参加の呼び掛けを依頼しました。

 

本日は、

熊本県立大学

 



尚絅大学

 



東海大学

 

 

と3校をまわりました。

最初は、不安だと口にしていた、

ぼーちゃん。

熊本の障害者運動を牽引してきた

てっちゃんのサポートで

徐々に自信をつけて笑顔も見られるように✨

 

移動中の車内では

てっちゃんによる障害者運動の講義が

ひらかれていました✨

 

来週は、熊本大学、ルーテル大学

くまもと保健科学大学、崇城大学とまわる予定です。

 

未来の障害者運動のリーダー、がんばれー‼️‼️