白亜祭

今回はのりべんさんからのご報告。

僕は11月14〜15日にくまもと障害者労働センターの7人で県立大学「白亜祭」の販売に行って来ました。
2日間の販売の商品はサータアンダギーとくまもんクッキーとシフォンケーキの自社製品で全部100円のお買い得の物ばかりでした。

▼お菓子もコーヒーもたくさん売りますよー

あと、その日、ひきたてのホットコーヒーの販売もしました。それとフェアトレードのチョコレートも一緒にはんばいをしました。
14日は毎年恒例の雨が降っていました。でも、雨がやんだりしたおかげでホットコーヒーやサータアンダギーやくまもんクッキーやシフォンケーキがいっばい売れました。
それからこの日はな、な、な、なんと熊本城おもてなし武将隊黒田官兵衛さんや加藤清正さんや小西行長さん達がくまもと障害者労働センターの方に来てくれました。

▼官兵衛さんと行長さんとパシャリ!!

熊本城おもてなし武将隊黒田官兵衛さんや加藤清正さんや小西行長さんが来て、新鮮な感じがしてなんかちょっとパワーをもらったて、よかったです。
この日、来てくれた熊本城おもてなし武将隊の皆さま、本当にありがとうございました。
15日はすごく天気が良かったのもあるし、ちょっと寒かったので、いろんなお客様が買ってくれたからホットコーヒーが100杯以上いきました。

▼白亜祭の販売メンバー

それで僕は思わず「やったー!」と言っちゃいました。
そのほかにもシフォンケーキやくまもんクッキーが全部完売しました。
ホットコーヒーやお菓子を買ってくれたお客様や熊本県立大学の皆様、2日間本当にありがとうございました。

−☆−−**−−*✿・−−*⋆−−♡ー*−+−−*☆−−

んー…接客中の写真がなくて残念(T_T)
写真を撮る暇がないほど盛況だったのです。
去年も今年もふゆは白亜祭に参加しました。
なんだかとっても楽しいんです。焼き鳥をもってみんなで写真を撮ったりとか、コーヒーをずっと淹れつづけるとか
官兵衛さんがおれんじ村の事を覚えていてくれたりとかとかとか(いつかの東区民祭りで出会っていたらしい)
忙しいけど、イベント販売ならではのウキウキ感…。
その場にいていろんなことを感じることができるんですよね。
ウキウキ楽しい、みんなでがんばったはんばいでした。



                                               ふゆ