僕らは、生き続けます。 ~ やまゆり園殺傷事件追悼集会に参加して ~

7月20日のやまゆり園の追悼式に参加し、

そこで思ったこと、感じたこと

 

 

f:id:with1985:20190720130634j:plain

みんなでご冥福を祈りました。


 

f:id:with1985:20190720131206j:plain

2016年7月26日におきた津久井やまゆり園。

あれから3年がたちます。

起きた障害者殺傷事件、(意思表現の出来ない)。

私が思ったことは、このような事が絶対にあってはならないし、

やまゆり園の元職員だった方が、

何の意味があってしてしまったのか?

「なぜ大切な19人の命を亡くすのか?」

自分の中での疑問です。

 

まだ知らないことがあります。

だからもっと詳しく知っておきたいと思っています。

『みんながみんな人間であること』を忘れないでほしいです。

これから、障害者差別だけでなく、

いろんな差別が無い世の中になって欲しいです。

見て聞いて感じました。

 

障害があるなしに関わらず、最近になって各事件が増えてきています。

(いつ、どこで何かが起きているのか?)怖いです。

 

でも、残された僕たちに自らに問い続け

障害者殺傷事件が起きたということを忘れません!

 

今後も知らない方へ伝わればと感じます。

 

僕らは、生きています。

僕らは、未来を夢見ています。

僕らは、生き続けます。

 

 

f:id:with1985:20190720131143j:plain

実行委員長あいさつ。




 

 

f:id:with1985:20190720134150j:plain



f:id:with1985:20190720143039j:plain



f:id:with1985:20190720153115j:plain



 

f:id:with1985:20190720161653j:plain

たくさんの当事者の声があがりました。