~ やまゆり園殺傷事件追悼集会に参加して ~

ベッカム

 20日に教育会館でやまゆり園殺傷事件追悼集会があって、あれからもう3年間という月日が経ち、頭の中の隅っこから真ん中に現れるような恐怖な事件でした。当事者たちは残酷な事件をどうして起こってしまったんだろうと思っていると思います。これから社会の中で自立生活を目指している人達もますます諦めて親御さんと在宅生活が多くなるのが不安な事です。

当事者の声で話しました。今困っている事とか、この事件に対してどう思った事を話しました。

f:id:with1985:20190720143019j:plain

ベッカム発表中!

 

 他の当事者たちもこの事件が障害があるなし関わらずに施設にいても安全・安心を打ち崩されたそういう意見がありました。

 残された私たちがどういう形でもいいから上手く伝えていくべきだと思います。

 いろんな事件が起こっています。いつも思う事は1時間後、2時間後・・・「何が起こっているかわからない」という思いで生活をしています。考えすぎますよね!