2018年玄米食講座の感想

2018年1月16日(火曜日)玄米食講座をおれんじカフェで9人の参加がありました。
新しい参加者もあり順調に進みました。
最初は参加者の皆さんと、新年の挨拶をして早速調理に入りました。
本年度の最初のレシピは


・玄米おかゆ
圧力鍋を使い玄米おかゆを作りました。
フライパンで炒りながら、その後、圧力鍋で玄米おかゆを作りました。
味噌と青のりのふりかけで参加者の皆さんと楽しく作りました。

・春菊の磯和え
参加者の皆さんとおいしく食べました。

・白ごまふりかけ
ごまを炒め、その後ごまをすりながらお皿に盛りつけをし、しょうがと青のりのスパイスがきいて美味しかったです。

・さつま芋のオレンジ煮
さつま芋の寒天状にして食べました、私の一押しです!!

反省点として久々に玄米食講座に参加したのでみその違いなど気づく事があり、失敗もありましたが、今後にいかそうと思います。
米食講座の皆さんのサポートがあり大変助かりました。
今年度も玄米食講座の皆様よろしくお願いします。

テル